皆さんこんにちは照れ

のんたん地域
朝はかなり雪が降っていて
今はすっかり晴れて
朝積もっていた雪も溶けていますびっくり


皆さん体調いかがですか?



のんたんは昨日、母が入所している施設に
旦那と行ってきました
昨日は旦那が今度の土曜日出勤なので
代休を取っていたので施設に行きました


今は1ヶ月に1回施設に行くのが精一杯です…
本当は毎週行きたい所ですが
電車とバスを乗り継いでいかないと
いけないので
行きはいいのですが帰りの事を考えると
バスを待ったりするのが辛くて
そうなると旦那が休みの日に
旦那と一緒に行ってもらっています

30分の面会で面会室での面会
母の認知機能も低下してきているので
もし私がひとりで行ったら
母と二人でどうしたらいいのか
分からないのが正直な話です
旦那以外の人でも面会に行っても
いいのですが
私がその一緒に行った人に
気を使ってしまう感じがして
母に会いたいと言ってくれる方が
けっこういるのですがお誘いする事が
出来ません
これが面会室じゃなく
母が日常を過ごしているフロアーになれば
違うのですが
今は、コロナやインフルエンザの関係で
面会室でしか会う事が出来ません

でも来月施設で久々に家族ひとりだけ
参加の出来る『春風祭り』という
お祭りがあります
それに私だけ参加します

お祭りと言ってもお昼を一緒に
食べる事が出来る行事です
フロアーで入所者さん皆んなで
食事をするので
私ひとりじゃないから気持ちも違うし
それと駐車場で旦那も待っていてくれるので
調子が悪くなっても
食事会が終わったらすぐ帰れるので
それだけでも気分が違います

母と会えるのは嬉しいのですが
やっぱり会ったあとは疲れもあります
なんでなんだろう⁇無気力


今日は朝からの変な天気のせいもあるのか
気持ちがブレブレです
でも少し何かしたいと思って
昨日、100均に行ってこれを買ってきました照れ




ブロ友さんが紹介されていた

刺繍キットです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ソラさんやっと見つけましたよ〜ラブラブ


このキットならちょこちょこ刺繍して

気分転換出来るかな?と思ってます


でも疲れたら寝ちゃいます笑




龍皆さんも無理せず

 ご自愛下さいね龍




合格のんたん合格