皆さんこんにちは照れ


今日のんたん地域は
午前中は少し雪❄️が降り
今は雨☔になって
数日前の



最高気温20度!


なんて言っていた日は
どこへやら?と言うぐらい

寒い🥶です



皆さん体調いかがですか?


のんたんは昨日頭痛がして
一日ゴロゴロでも薬飲んだら
頭痛もなくなったんですけど
昨日いくつかの番組でやっていたのが
『気象病』頭痛や倦怠感などなど
気圧によって自律神経が乱れるのだとか
きっとそれだと思うのんたんですが…

今日はそこまで体調は落ちてないけど
寒くて

外へ出たくない魂


なのに子供旦那は


ねぇ、この間言っていた
銀座アスターのランチ
食べに行こうよ歩く

えっ絶望

いやぁ、さっきまで
雪も降っていて
寒いしさぁ〜

と私が言うと

えーえー
昨日のんたん
どこも出かけてないから
出かけたいと思ったのに…


はいはい。
あのさ昨日頭、痛かったから
外出してませんよ
でもね、普通考えたら
こんな寒い日に
いくら車で行くからと言っても
ランチ行くの明日少し天気良くなるんだから
明日で良くない?
と心で思って沈黙していると…


いいよ、いいよ、
そうだね
寒いから
家で寝てた方が
いいよねえー


あー拗ねた〜魂
何で拗ねるかね???
本当に私の体調気にかけて
くれてるかね?
昨日、頭、痛いって言ったよね?


じゃあ、明日行こよ


と言うと


明日になったら
僕も疲れちゃうかも
しれないしえー


あー😩


何でだよ〜ピリピリ



車の運転するのは子供旦那ですけど
何故、そんな理由になるかね?
と心の中で凄く叫んでいる
のんたんですムキー


これが末っ子あるあるなのかな…
そうじゃない末っ子さんはすみません🙇

私の父は休みの日はのんびりして
母が外出したがると一緒に外出するって言う
父だったので
子供旦那の拗ねるのが
よく分からなくなる時があるんですよね…
逆に私は一人っ子なんですが
ほぼ一人っ子に見られた事がないんです
だいたい言われるのが


長女でしよ
下に弟か妹
いるでしょ?


という感じで
私には別れた弟も妹も
ましてや腹違いの弟も妹も
おりません…ニヤニヤ

一人っ子と言うと

えー😱


とほぼ驚かれます
何故なんだろう?と
未だ自分で思うところでもありますが…


あっ、話しが飛んだ!


まぁ、子供旦那のたまにある
こんな行動…

夕飯どこか行こうか?

と聞いたら


ゆっくり寝るからわからないえー



もう!私はあなたの
お母さんじゃないのよ〜ピリピリ



と言ってやりたいですが
もっと拗ねるとめんどくさいので
やめました


あっ、今日は夫婦の愚痴ですみませんお願い

夫婦ってこんなもんですかね?

来年結婚25年を迎えますが
未だわからない事だらけですゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



合格のんたん合格