皆さんおはようございます照れ


今週はやや天気も良い日が多い様で…




皆さん体調はいかがですか?




昨日は23回目の結婚記念日でしたチュー

よく頑張ってるよ


わたし泣き笑い泣き笑い


なーんて、夫婦お互い様ですよねてへぺろ


昨日は結婚記念日でしたが

ディナーを食べにいくでもなく

久々に







旦那が大好きなお稲荷さんを作りました


って、あとはシャケにハムのマリネ笑笑


とっても普通の夕飯ゲラゲラゲラゲラ


でも鬱になってから色々と料理が出来なくなって


いたので本当にお稲荷さんは久々に作りましたチョキ




日曜日からアゲを煮て置いて


昨日の午前中からお稲荷さん作りウインク


2人暮らしなのに




18個も❗️



作ってしまったので


従姉妹ちゃんもお稲荷さん好きなので


おすそ分け飛び出すハート





旦那も従姉妹ちゃんも



美味しい飛び出すハート




と喜んでもらえたので


久々に作った甲斐がありました歩く

(また作ってってリクエストもありましたうさぎのぬいぐるみ





この頃少しずつ手の込んだ料理も


する気になる日も出てきて



先日はこんな感じの夕飯






あっ、ハンバーグは作ってません笑


みそ汁の様に見えているもの


久々にコンソメスープを作りましたてへぺろ


ローリエを入れて水を沸かし


それからコンソメや塩、コショウを入れて…


具材は卵をとじただけです


ハンバーグだったのであっさり系のスープに照れ





ほんの数年前までこのコンソメスープさえ


頭がグルグルうずまきして作れませんでした




それを思えば、少しは病状も良い方に


向かっているのかな?と感じてます




次に挑戦したい料理は



椎茸の煮物と

高野豆腐の煮物



この二つも案外手間がかかりますアセアセ



椎茸を煮たい日の前から


水で干し椎茸を乾燥から戻して


その椎茸を戻した水を使って


椎茸も高野豆腐も煮る



手間暇がかかります…



けど手間暇がかかった分だけ美味しいんですけどね



この二つはもう少し時間をおいて


挑戦してみようと思ってます照れ



まだまだ挑戦したい料理もありますが


無理せず気持ちがノッテきたら


作ろうと思います照れ






さーて、今日の夕飯は何作ろうかと


迷ってはいません笑


生協のお料理キットがあるので


今日はそれを使ってチンジャオロースを炒めて


それと枝豆が入っているがんもどきを煮ますルンルン


あとサラダ🥗とお味噌汁作って終了〜チョキ


このメニューで旦那が食べるのに物足りないと


後は納豆とキムチを出して副菜とします爆笑

納豆とキムチは副菜か???ゲラゲラゲラゲラ





皆さんのお宅の夕飯は何かなぁ〜照れ






うさぎ今日も皆さんにとって

 素敵な一日となります様にうさぎ







合格のんたん合格