こんにちは爆笑

せっかくのゴールデンウィークですが、雨やら風やらで、なんだかパッとしませんねえーん

カラッとした良いお天気になってほしいものですおねがい

今回は
満開までもう少しの石楠花の写真ですラブ


これ以上引いて撮れなかったのですが、本当はもっと右手側にも左手側にも広い範囲で咲いていて、色も赤っぽい濃い色や紫に近い色などありますニコニコ
日本シャクナゲはもちろんですが、西洋シャクナゲもあります^ ^
父が挿木でどんどん増やしているようですびっくり

そんな石楠花ですので、父の石楠花に対する強い愛情は私が小さい頃から感じでおり、石楠花は私にとっても、非常に身近な存在となっていますお願い

ただ、この季節になると、蜂の大群が花の周りでせっせと働いているので、それはそれは怖いですガーン
こっちがなんにもしなきゃ、向こうも仕事中なので、攻撃してはこないですが、やっぱあのブンブンする音が怖さを引き出すんですよね真顔

あと
こちらは
マーガレットのモリンバちゃんニコニコ
ホームセンターで購入分です




少し前から
ターナー色彩のミルクペイントに興味をもっていて、
ミルクペイントforガーデンで鉢を塗ってみよー!!と思いたち、頑張って仕上げた鉢にモリンバちゃんを植えてみました照れ

時間の都合で2度塗りをしなかったのですが、、、やっぱりムラが出てしまったり、それなり感がでてしまったので次は丁寧に時間をかけてチャレンジしてみますにやり
ゆくゆくはDIYで可愛い棚とか作ってみたりしてラブ
それにペイントしたりして、
自分で育てた花や植物を飾ったりして照れ
素敵で可愛い庭を作りたいんだお願い

というのが夢であり、趣味で楽しんでいきたいなぁと思う今日この頃ですデレデレ

今日も読んでくださりありがとうございます♪