まだ間に合った~ガトーショコラを観に行こう、黒斑山① | yamanobori-tatsuyaのブログ

yamanobori-tatsuyaのブログ

信州のアウトドアー好き人間。
山を求めて全国を旅します☆彡
日本百名山は令和1年9月2日、幌尻岳踏破により
完登となりました☆今は日本百高山・二百名山に
チャレンジ中。 

 

 みなさん、おはようございますっ♪

 黒斑山レポにお付き合い下さい!! ウインクお願い

 

   高峰高原ホテルの🅿に車を停めます。車

   ホテル利用しない登山者も駐車OK牧場。OK

 

 12:26 車坂峠登山口から

   チェンスパ履いていざ出発~筋肉ウインク

 

 出だしこそなだらかですが・・・

 

 次第に急登になってまいります。あせる

 ただトレースはよく締まっており

 踏み抜くことは無い。おやすみ

 

 毎冬恒例の黒斑山、年一だけど

 今日も嬉しいピーカン♪晴れ

 樹間からは八ヶ岳連峰めました。グラサン

 

 12:40 車坂山 2,055m にとうちゃこ♪グッ

 はい、簡単1座目GET~

 めっちゃ地味な山ですが。てへぺろ  

 

 車坂山頂から今度は急降下~驚き

 

 降下したコルからは黒斑山の雄姿が望めます。おねがい

 

   コルから登り返して程なく、南側には

 この絶景が広がります。ニヤニヤアップ

 

 甲斐駒ヶ岳にズームイン♪ カメラ

 

   続いて、金峰山~瑞牆山越しに富士山キラキララブ

 

 展望は抜群ですが、急な登り返しを

 ヒイコラ登るオイラ。チューあせる

 

 12:59 絶好の展望地に出た♪照れチョキ

 順を追って紹介致しましょう!

 

       まずは霧ヶ峰~中央アルプスキラキラ

 

          美ヶ原&御嶽山キラキラ

 

            乗鞍岳キラキラ 

 

          浅間連峰の山並みキラキラ

 

        槍穂高連峰・常念山脈キラキララブ

 

       鹿島槍ヶ岳~五竜岳~唐松岳キラキラ

 

         頚城三山~四阿山キラキラ

 

                 八ヶ岳連峰~中央アルプスキラキラ

 中部山岳のスター軍団眺め放題♪ ニヤニヤ

 

   先へ進みましょう。

 樹氷&霧氷はかなり融けてしまってるぜ。目

 

 

 左が黒斑山で右が槍ヶ鞘お願い

 まだ結構登り返します。驚き

 

 黒姫山&頚城三山にズームイン♪ おねがい

 

   穂高連峰の迫力半端無い。お願い

 

   槍ヶ鞘山頂直下の急登。

 ここでいつもガス欠になるオイラ。おーっ!

 

   急登をヒイコラ登って行くと嬉しい

 ご褒美。浅間山が忽然と姿を現す。ラブアップ

 

 この建造物何だと思います?

 シェルターですわ。ただ浅間噴火

 しても、さすがにここまでは噴石

 飛んでこないと思います。おやすみ笑

 

 13:32 槍ヶ鞘にとうちゃこ♪ウインク

 先着登山者が1名。人見知りなオイラは、

 遠くから山頂標を撮影します。笑

 

 左手にはこれから向かう黒斑山がど~ん♪おねがい

 

 北アルプスもよく見えてるね~グラサンチョキ

 

 浅間逢いたかったぜ~ラブ

 登山者の間では、冠雪した浅間を

 ガトーショコラと呼んでますよ。笑

 


 浅間ブルーにテンションMAX♪ 爆  笑

   今冬もピーカンの日に来れたぜ。グッ

 

   喜びも束の間、トーミの頭への

 登り返しがめっちゃシンドイ。ショックガーン

 

 目の前のピークは剣ヶ峰

 オイラ、1度も登ったことありません。

 あの山は明瞭な登山道が無い破線ルートです。お願い

 

 持ってくれいオイラの脚。笑お願い

 

 振り返れば槍ヶ鞘が素敵ラブラブウインク

 

 

 ②へつづく・・・次章がファイナルバイバイ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ    ←ブログ村ランキングに参加してます。

            クリックお願いします。                

            みなさんの力で上位に行かせて
にほんブログ村      頂けると幸いです(笑)お願い