能登町でも呑んだ | 山野ゆきよし日記

能登町でも呑んだ

 穴水町の炊き出し後の、お疲れさん会。お隣の能登町へ。

 一次会は、「焼肉・居酒屋あさひ」。以前一度お伺いしたことがあり、大将もそのことを覚えていてくれる。当然、能登町の地酒をいただく。美味しかった。

 



 二次会は、「紅寿し」。先般、私が能登町へ入った際、紅寿しの大将ご夫妻と、あるところで、ばったりお会いする。その時は、まだ、営業できていないとおっしゃっておられた。再開の際にはお伺いしますといきおいで申し上げる。約束が果たせてよかった。美味しかった。

 三次会は、誘われるまま、地元のスナックへ。昭和感いっぱい。ささやかながら被災地支援つながれば。