今日は仕事でした。

道が空いていて、意外に早く会社に到着しました。

朝礼をしている途中、ネズミが走りました。驚き

田んぼの中にある会社なので、仕方ないですが、

夏になると蛇が横切ったりします。

 

やっと在庫表が出来上がりました。

見直していると、2人の人が同じところを調べていて

重複していたり、間違いに気づいて、遅くなりました。

 

在庫表もできたので、会長のワンちゃんを、

散歩に連れて行きました。

近頃私の横に来て、お座りをします。

「お仕事中恐縮ですが~散歩に連れて行っていただけないでしょうか~?」

って言ってるんですかねわんわん賢いですね。

 

午後から、淡路島からのお客さんが来ました。

何年かぶりです。

私が入社したころは、取引がありましたが、

もう10年以上はないです。

社長さんは、1年のうち10か月は中国で仕事をしているそうです。

 

会長の愛犬を見て、「きれいにしてもらってるなぁ~」

としきりに言っていました。

毎日風呂で洗っているそうで・・・

犬にとっては、本当はよくないらしいですが。

 

中国から一時帰国しているので、会長に会いに来てくれたのですが、若いころたくさん仕事をもらったと言っていて、

いまだに恩義に感じていてくれるようです。

ありがたいことです。

 

とてもパワフルで、大きな声で話す方で、

社長も始めは一緒に話をしていましたが、

途中で退席しました。

たっぷり1時間半は話していたと思います。

 

お土産の蛸せんべい、会長が分けてくれました。

 

その方が帰って、会長も帰ろうとしていたところ、

「あっ!今日、5時に猟友会の監査があるんだったひらめき電球

と思い出したらしいです。

本当にあるんだろうか?半信半疑でしたが、

5時前になると、おじさんの3人組がやってきて、

ワンちゃんは、わんわん本気で吠えたてましたわんわん

おじさんが束になってやってきたので、怖かったかもはてなマーク

「番犬になるね!」とここでも褒められましたニヤニヤ