来年の準備は出来ましたか? | 堺市 和泉市 自宅エステ開業支援スクール

堺市 和泉市 自宅エステ開業支援スクール

未経験でも安心してエステティシャンの資格取得&自宅フェイシャルエステの開業ができます。卒業後も充実した開業支援と経営サポートで、末長く続けられる個人サロンを応援します。徹底したマンツーマン指導の大阪 堺市 和泉市 ヤマノエステスクール光明池教室。


テーマ:

御訪問有難うございます。

 

大阪 堺市 和泉市 エステ開業スクール 講師の山口です。

 

 

もう少しでクリスマスですね。

 

今週のお花は、クリスマスツリー風(笑)です。

 

 

毎年この時期にはクリスマスをイメージしたお花を花屋さんが届けて下さるのですが・・・

 

今年のツリーは、やや小さく 華やかさに欠けるなぁ~と思ったので、少しオーナメントをプラスしてみました。

 

 

サロンの出窓もレッド・グリーン・ゴールドのクリスマスカラーで装飾しています。

 

 

この時期が一番サロンも華やぎますので、お客様も喜んで下さいますねにっこり

 

 

先日、グループサロンさんと勉強会&忘年会を行ないました。

 

12月は各サロンさんごとに今年の事業報告と来年の計画や目標などをお聞きしています。

 

 

こうして年末に来年に向けての抱負をお聞きする事で、年々皆様の意識が高まっているのを感じます。

 

 

今年は、ランクアップされた方や営業成績が上がった方もいて嬉しかったですキラキラ

 

 

毎年私からも業績表彰や賞金をお渡ししているのですよウインク

 

頑張った人にはきちんと報いてあげたいと思っています。

 

 

私からは、今年の上部からの広告支援の結果報告や、来年から取り入れる新メニューや新システムについての提案をしてみました。

 

 

今年は、収穫もたくさんあったのでgood

 

来年度も『攻め』でいきたいと思います(笑)

 

 

勉強会の後は、恒例の忘年会。

 

いつも楽しい時間を過ごさせて頂きます。

 

 

グループサロンの皆さんが、「その店でいいです!」と言って下さるので、毎年同じお店で忘年会をしているのですが・・・

 

 

いつも同じコース料理を注文するのですが、コース料理の内容が毎年変わっているので、少しも飽きません。

 

毎年上品で美味しいお料理を提供して下さいます。

 

 

地元では人気のお店で、忘年会も1ヶ月以上前に予約しないと、なかなか希望日が取れません

 

やはり営業努力されているお店は、長く繁盛していますね。

 

 

それは、私達の仕事も同じです。

 

毎年同じでは、成長がありません。

 

 

何か1つでもいいから、スキルアップする目標を立てて、それを実行していきましょうね!

 

と、話しておりますウインク

 

 

さて、来年の準備は年内に完成させましょー!

 

今からまた頑張りま~す('◇')ゞ

 

ヤマノエステスクール 光明池教室 講師の山口でした♪

 


にほんブログ村

 

ヤマノエステスクール 光明池教室
◆大阪府和泉市室堂町802-61フロンティア2F
 光明池駅より徒歩10分
◆TEL 0725-55-3989
◆【営業時間】10時~21時(受付19時迄)
◆【定休日】月曜・祝日

◆講師プロフィール
◆エステスクールの案内
◆体験レッスン
◆光明池教室のご案内
◆アクセス
◆開業者の声
◆経営サポート
◆お問い合わせ

 

 

 

 

 

大阪 自宅エステサロン開業支援スクール 山口述子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります