長島へ | やまん子

やまん子

気ままに更新します。自己満足の世界かな
YouTubeあります
『M Yamanko』で検索してね。

今日は、最高の天気の中ツーリングへ

でも

風が強い 強い

まず
燃料補給
イメージ 1


9時に集合して

一路串木野に

今日は4台

この道 よく通るのですが、始めて知って行ってきました

駐車場です
イメージ 2


イメージ 3

なんの略だと思いますか???


「地下備蓄基地」なんですね
なんでも略すのもなんだかな~~~~~

展示場は、こんな感じ
イメージ 4

ここから

薩摩藩英国留学生記念館へ
イメージ 5

入場料300円

薩摩の若者の信念に脱帽

詳しくは  http://www.ssmuseum.jp  へ(クリックしてね)

とても長島まで行けそうにないので

近場で昼食をとる事に

「浜の茶屋」へ

おすすめは「しらす丼」

イメージ 6

私は「海鮮シラス丼」

イメージ 7

この「しらす」お店の隣が工場なんですね
だから出来立ての「しらす」がたっぷりと乗っていて美味い 美味い

妻に画像をLINEしていたのですが
家に帰ってから
「私は夕べの残り」
「あなたはシラス丼ね」って何度も言われています
そんな訳で
明日食べに行く約束しました(笑


あ!!「期間限定」みたいです。