道東最後の宿

テーマ:
二泊目、中標津でのお宿はこちらにしました。


ARMもみの木 (アルムもみのき)

オープンしてまだ1年も経っていないビジネスホテル。お部屋も含め館内すべてがシンプルで清潔。
必要最小限の設備が備えてある、といった印象ですが、徹底的に無駄を省きコスト削減を図っているのが見てとれました。

当然その分宿泊費もリーズナブル。私はこのお宿、気に入りました。




チェックインを済ませてから、また中標津の街をブラブラ。夕食がてら、今度は本来の意味で一杯ひっかけてきましたよ🍻😂

でも私だけはノンアル...なのです😰
部屋に帰ってからホンアル飲みましたけどね🍺😆 (ホンモノのアルコール)



ここのホテルは、基本的に朝食付きか素泊まりのプランらしいのですが、夜にサービスとして軽食(カレー)が用意されていました🍛
これは嬉しいですね🎵 もちろん戴きましたよ。お昼もカレーだったのに😜




朝食はバイキング。品数も揃っており、ご飯は白飯と五目ご飯が用意されていました。
どちらも一杯ずつ戴きましたが美味しかったです🍚



この日、8月15日の朝はかなり冷え込んだらしく、ストーブがたかさっていました。さすが道東・中標津です😵


このあとは、美幌の記事で書いた通り、美幌峠に ぽっぽ屋経由で札幌へと帰りました。



さて、今回の中標津の旅で寄らせていただいた場所を見て、ピーンときたあなた❗...あなたは間違いなくFMはなリスナーさんです🎶📻


🐮 養老牛放牧牛乳山本牧場 milcream
🍛 レストラン牧舎
⛽ JA中標津ホクレン桜ヶ丘給油所
🎪 カフェ開陽台
🏨 ビジネスホテルARMもみの木


FMはなの番組スポンサー、CMスポンサー、もしくは中継など番組内で紹介されていた所でした。
大変お世話になりました、ありがとうございましたm(__)m

またいつの日か、中標津に帰ってきたいです🌱
AD

地球は...

テーマ:
普段のおこないが悪いせいか、中標津は晴れてくれませんでした。


そんな中、中標津の定番観光スポットへ🎪


「地球が丸く見える」ことでお馴染みの...


開陽台(かいようだい) 
 
晴れていれば地平線が丸く見え、知床の山々や国後島(?)まで見れるはずだったのですが、なにせ濃霧注意報が発令中🌁🌁☔🌁🌁

ただ一言...地球は白かった 🌏




開陽台には、これまた別の目的がありました。
展望台の中にある「カフェ開陽台」で、あの、シレトコドーナツが買える❗



写真はありませんが、少しだけクマタローさんともお話ができました。
とっても元気イッパイ❗💪 笑顔がステキな人気者でした🎶




買ったのは🍩シレトコドーナツとスピン。
スピンはお酒のおつまみにもGood👍✨🍻





穴から顔出すクマゴロン🐻 やっぱりめんこい💕 でも食べちゃう😆
あなたも恋するシレトコドーナツ💕🍩

AD

FMはな詣...そしてガソリン満タン

テーマ:
たぶんご存知ないかと思いますが、実はわたくし、ラジオすきなので...

こういう中途半端なボケは要らんですね\(__)



せっかく中標津に来たのですからやっぱりココ📻に寄らないわけにはいきませんよ❗
そう❗
🌱💕FMはな🐮

前回来たのは昨年のゴールデンウィーク。15ヶ月ぶりです。
パーソナリティの皆さん笑顔で迎えてくださいました。


そしてその場にいたパーソナリティさんが、わざわざステッカーにサインを書いてプレゼントしてくださったのです。感激❗❗

左から、キキミミ長尾真樹さん、Miwaさん、Erikaさん、Yokoさん、ありがとうございました🎶\(^o^)/


...あっ、マスターのもらってない。ざんねーんwww


局に着いた時点で札幌からの走行距離は490km。ガソリンの残量は4分の1。


給油は JA中標津ホクレン桜ヶ丘給油所 で⛽🚗


ガソリン満タン❗👌 旅はまだまだつづく
AD