June 26, 2017

【生バニ冒険】ACT49公開収録レポート

テーマ:【生バニ】INFORMATION

 

生ネコバニーの冒険ACT49の公開収録終了しました!!

ご来場くださった皆様、ありがとうございました↑

 

今回は、カルロスさんが不在のため、ACT42に出演していただいた小林でびさんに審査をお願いし、

どうせなら、でびさんの知り合いの役者さんをゲストに迎えたら、

講評もおもしろいものになるんじゃないかと紹介していただき、橋本亜紀さんとの共演が実現しましたaya

 

 

即興ドラマの編集が間に合わず、30分も遅れての開始となってしまい、

ご来場頂いたお客様にはご迷惑をおかけして、本当に申し訳ありませんでしたあせ

その間、でびさんと橋本さんと3人で、WEBには上げれない話!?などをして繋いでおりましたが、

温かい目でお待ちくださったみなさま、ありがとうございました♥akn♥

 

今回の即興ドラマの設定は、高校時代の担任の先生と生徒が、16年ぶりに居酒屋で再会するというお話でした。

わたしは、何度か他の方とのドラマでも出てきた、鈴森麻衣という、元ヤン、しかも中高と地元の有名なレディースに所属していたという筋金入り?の荒くれ者の役(笑)

これを演じるたびに、山口監督が、もっと元ヤン感出してほしかったなぁと毎回言うので、

今回この設定をもらって本番までの時間、とにかくレディースの研究に終始しましたshokopon

元ヤンだからって今も元ヤンっぽさをさらして生きている人は現実にはあまりいないと思いますが、

ちょこっと垣間見えるくらいでは、キャラクターというものが生かされないのだろうなぁと、

今回は、キャラクターを、より求められているであろうものに、ということにシフトしてみたのですが…

 

そして、橋本さんは、そんな鈴森を更生させ、夢を応援してくれた恩師の役。

 

わたしはシンプルな設定だったので、相手はまたデココ星人(生ネコバニーでよく出てくる宇宙人のキャラです)なのではないだろうかとか、

恩師とか言ってるけど、本当にそんな温かいエピソードなの?とか

設定を疑いまくってたんですが、蓋を開けてみると、橋本さんも同じような設定。

まるでコピペをして、ちょっとだけ変えたような、似たような設定。

 

監督あさと絵文字:びっくり黒2shoko

 

前にもこんなんあったな…

 

どんな設定がこようと、とにかく元ヤン感だけは失わないことだけを考えていたので、

橋本さんがオリジナルの設定を投げてくれなければ危なかったかもしれません…shokopon

 

というわけで、どんな仕上がりになっているのか

お客様と一緒に鑑賞。

 

でびさんは芝居に関して厳しく、的確なことを言ってくださるのを目にしていたので、

今日はけちょんけちょんにされるのを覚悟でお願いしたところもあり、

実際けちょんけちょんに言われた経験のある橋本さんと、

でびさんの評価がおそろしいな…などど言っていたのですが、

 

 

なんとaya25点満点中、22点という高得点sao☆あさと絵文字:びっくり黒2

 

これには、橋本さんもわたしも「ヤァァアァァアァァ!!」と叫びましたaya

びっくりしすぎて、喜びに恐怖のようなものが入り混じった叫びですshokopon

そして山口監督の評価。

 

 

こちらも、19点という高評価!

しかも、わたしが苦手な故にいつも点数の低いドラマ性が星5つ。

 

審査員の二人ともが高評価なのもなかなか珍しい。

 

こういうときは、お客様が割合的に厳しかったりするんだよな…と心の中で思っていたのですが、

終わってからアンケートを見ると、やっぱりそうだったッ!ワラ

結構みなさんちゃんとした感想を書いてくださるので、ありがたいし、嬉しいですsao☆

 

そんなわけで、講評も含め、ぜひyoutubeにアップされたら観て頂きたいですはーと

って、アップするの遅れてるのこっち〜sao☆(すみません…。)

 

打ち上げでは、即興劇についてでびさんとお話しできたりもして、楽しかったです。

総じて難しいなという言葉しか出てきませんが、

即興だからできることって何だろうなんてことを考えながら、これからもやれたらいいなとか思います。

 

 

橋本さんの次回出演作は、こちらの舞台だそうです。

 

非シス人-Narcissist-10周年記念公演

『青ひげ公の城』

2017年7月26日(水)〜30日(日)

新宿サンモールスタジオ

https://www.facebook.com/be.narcissist/

 

橋本さんの今後の活動は、Twitterなどでご確認いただけます。

Twitter@aki_zansu

 

今回は、橋本さんとご一緒でき、でびさんにも審査員として参加していただけて

勉強になりましたし、楽しかったですsao☆

ありがとうございました!!

 

 

次回の「生ネコバニーの冒険」は、7月はお休みして、

8/27(日)に開催予定です。

次回はACT50ということで、お客様の前で、生で即興劇をやろうと思っております。

場所はいつもと違う場所で行おうと思いますので、追ってお知らせ致します。

ぜひみなさまご来場くださいませ♪

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ヤマネコバニーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:採点は難しいね。

>ハヤカワさん
>元ヤンでなかったのはよくわかりました←ダメじゃん(笑)

1 ■採点は難しいね。

点数とは関係なく、面白かったですよー。採点する項目を分けると全体像が分散して、トータルの印象と変わるかもです。まあ、お客さんの評価は素人目ということで。でもあべちゃんが元ヤンでなかったのはよくわかりました(笑)。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。