宮島弥山清掃登山 | ゆきちゃんのブログ

ゆきちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は友達に誘って貰い、宮島の弥山という

山に清掃登山へ行って来ました


弥山には何度も登ってますが、清掃登山は

初めてです


お天気も良く、暑さも少しは落ち着いてきて

登山日和でした


宮島桟橋前に集合して、受付を済ませ

体操して出発❢


参加人数250名で3コースに分かれて登り

ます


 晴天で大鳥居も綺麗



仁王門で休憩、結構キツイけどまだまだ
イケるびっくりマーク


消えずの火、後もう少しで頂上

頂上付近にも鹿がいました

くぐり岩を抜けると直ぐに頂上

頂上から山口県方面

岩の間に頂上の展望台が見えます
外国人も多く登ってました

頂上には大きな岩が幾つも

帰りはゴミ拾いした袋と交換に沢山のお土産
頂きました

参加料無しで、こんなに沢山もらって

来年も参加しなくっちゃねニコニコ