こんばんは!


コメントありがとうございます♡

なんと…昨日は何故か書いたはずの

後半の取組解説が反映されておらず(´;ω;`)

楽しみにして下さっている皆さん

申し訳ありませんでした…!!

良い取組も多くて後半はほぼ全部書いてたので

ショックすぎました…立ち直れず…笑

ブログやTwitterやインスタで皆さんが

優しく励まして下さって救われました!

今後は更にこまめに下書きしながら書きます!


豊昇龍関は物言いついても良かったんじゃ?とか

てるると大栄翔関の取組についてとかさぁ!!

悔しい(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)!

明日はNHK19:30〜
「ガッテン!」OAです!

テーマは「朝たん?」
これだけじゃ何のことだ!?ってなるね笑

観て下さると嬉しいです♡
そして今日はビバリー昼ズ
聴いてくださった皆さんありがとう!!

ゲストは布施明さん!!
お会いできて嬉しかった(´;ω;`)
素敵な声に癒されましたね…。

ではでは大相撲九州場所三日目
ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎

⚪︎炎鵬ー東白龍⚫︎
立合いすぐに中に入った炎鵬関。一気に前に出て寄り倒し!!素早い攻めでよく動けています!!

⚪︎石浦ー豊山⚫︎
左にややずれて、前廻しを引いて頭をつけ一気に出ます!押し出し!!石浦関らしい相撲!!宮城野2人とも良い相撲!!

⚪︎宝富士ー遠藤⚫︎
突っ張っていき右を差す遠藤関。しかし宝富士関、回り込みながら対応して、得意の左が入り押し出し!!粘り強さ、本当に宝富士関は壁なんだなぁと思う。

⚫︎高安ー妙義龍⚪︎
左を差す妙義龍関、今日も半身の体制でしぶとく残る高安関。しばらく動きが止まりますが、最後は妙義龍関から動き、寄り倒し!!技アリ!!

⚫︎隠岐の海ー明生⚪︎
伸びやかに突っ張っていく明生関。左が入り一気に土俵際へ。それでも残す隠岐の海関の上手も取って寄り切り!!連日良い相撲だったので白星が出て良かった!

⚪︎御嶽海ー大栄翔⚫︎
大きく突っ張っていく大栄翔関。しかし下がらず当てがう御嶽海関。我慢して我慢して、横に動き左が入って掬い投げ!!
ああ、ミタケの優勝…期待しちゃう内容…(まだしないようにする)

⚫︎霧馬山ー貴景勝⚪︎
相手をよく見て突き押しでいく貴景勝関。相手の状態を上げて、一気にタイミングよく突き落とし!!こちらも久しぶりに調子良さそうかな?

⚪︎正代ー阿武咲⚫︎
立合いすぐに右が入り出て行く正代関。阿武咲関も突っ張って反撃しようとしますが、正代関冷静に叩き込み!!ご当地場所頑張れ(´;ω;`)

⚪︎照ノ富士ー若隆景⚫︎
立合い突っ張って手繰る若隆景関。しかし冷静に離れて、落ち着いて大きな身体で押して出る照ノ富士関。押し出し!!

皆さん三日目お疲れ様です!!

お仕事で今日も中継が見れていないので
早く見たいいいい!とうずうず。笑

皆さんの気になった取組みがあれば
教えてください(´p・ω・q`)

明日ガッテン!観てね♡



ちか。