こんばんは!


コメントありがとうございます♡

そうそう!名前がわかる方が

ビバリーにメールを送って下さると

つい反応してしまう( ̄・ω・ ̄)笑

本当にいつも素で喜んでいます!笑

中秋の名月、東京はしっかり月が見えたよ!

昔は家族揃って団子を作って食べましたが

一人暮らしだとやりませんでした。笑

由佳の卒業が近づいてきてるね…(´;ω;`)

私は毎日のように電話とラインして

たまに会っていっぱい話して(大自慢じゃん)

寂しさを共有しています…コンサートに向けて!

すっごく頑張っているよ…卒業前までに

なんとか会えるといいね(´;ω;`)ァァァァァァ

わたすも寂しいです。

お仕事の前にメンテナンス!

髪の毛暗くしました!!!


秋は大人っぽくなりたい!♡


そして今日は「中日新聞」夕刊

大相撲コラム掲載日でした( ̄・ω・ ̄)

見て下さった方いるかな?

ありがとうございます!♡


ではでは大相撲九月場所十一日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


⚪︎遠藤ー魁聖⚫︎

立合い低くぶつかった遠藤関。すぐに手繰っておっつけて、いい体勢になると落ち着いて寄り切り!!勝ち越し!!遠藤関らしい相撲でした!!


⚫︎一山本ー妙義龍⚪︎

いい立合いをして一気に押して出て行った妙義龍関。一山本関引くことしか出来ず、妙義龍関寄り切り!!9勝目!!


⚪︎千代の国ー翔猿⚫︎

激しく突っ張っていく千代の国関。翔猿関中に入ろうとひたすら動いていきます。しかし冷静だった千代の国関、常に先手で攻め送り倒し!!勝ち越し!!


⚪︎玉鷲ー宇良⚫︎

よく見て突いて出る玉鷲関。宇良関、正気を探って手繰ろうとしますが、下がりながらだったので足が出てしまいました。玉鷲関、押し出し!!


⚪︎若隆景ー霧馬山⚫︎

強烈なおっつけから右を差した若隆景関。霧馬山関が巻き替えに来たところを、若隆景が一気に出し投げの動きで寄り切り!!


⚫︎豊昇龍ー隆の勝⚪︎

隆の勝関、激しく突っ張っていきます。ノドワも交えながらあっという間に土俵際へ。豊昇龍関何も出来ず、隆の勝関押し出し!!


⚪︎御嶽海ー大栄翔⚫︎

大栄翔関突っ張っていこうとしますが、御嶽海関も下がらず突き返します。そして相手が引いたところを冷静に押し出し!!強い!!勝ち越し!!


そしてインタビューでにやっと

横綱との対戦で作戦を考えていると!!

楽しみすぎるではないか!(作戦教えて)笑


⚫︎阿武咲ー貴景勝⚪︎

昔からのライバル対決。激しくぶつかり合い突っ張っていく両者。そこで貴景勝関が、冷静に引き落とし!!勝ち越しまであと少しだ(´;ω;`)


⚪︎正代ー明生⚫︎

明生関おっつけて激しく動いていきます。ですが正代関が左の上手に手が掛かると、投げの打ち合いも制し上手投げ!!休まず相撲!!勝ち越し!!


⚫︎高安ー照ノ富士⚪︎

左四つに組んだ両者。照ノ富士関、頭をつける体勢になり上手も離さず、引きつけて豪快に投げます。寄り切り!!


いやはや、高安関大丈夫でしょうか(´;ω;`)?

土俵から落ちて凄い音がしたよ…


もう土俵の下には分厚いマットを

敷き詰めてほしいものですよ(´;ω;`)


いやぁ2大関がじわじわ元気になってきていて

その点は楽しみです!!!!!


皆さん十一日目お疲れ様です!!


鶴竜親方の解説は

ぼそぼそ言っててよい(褒めてる)

毎場所勉強になります( ˙-˙ )






ちか。