こんばんは

コメントありがとうございます
昨日はベガルタが沢山スポーツニュースに!
そして鹿島アントラーズもすごかった
夜更かしして見ていましたが感動した。
ブブゼラの音凄かったなぁ(´・ω・`)!!
カレンダーすでに予約して下さった方。
デジタル写真集も買うよ〜!と言って下さる
皆さん。本当にありがとうございます
オフショットはまだまだあるけど
カレンダーに使ってる写真は
あまり見せれないので…是非予約を


今日から大相撲九州場所(^・ ω ・^)

この写真は去年行った時の物です。

最近日々があっという間で
昔ほどすもロスにならないけど!
それでも何だか物足りなかった…。

今日から満たされるわけです。笑



そしてカレンダーの撮影風景などの
告知動画がYouTubeにアップされました

みなさんこのURLから飛んで
カレンダーの見所など喋ってる
やまねに会いに行ってみて下さいね!!笑


ではではでは久しぶりに参りましょう
大相撲九州場所初日
ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎

豊ノ島関、おかえりなさい(´;ω;`)
土俵入りを観戦する奥様とお子さんを
見てうるっとしました(´;ω;`)!
初日すごい歓声。そして白星。
おめでとうございます(´;ω;`)

⚫︎阿炎ー輝⚪︎
いつも通り両手で行く立合いの阿炎関。しかし輝関、落ち着いて上手く当てがい押し出し!!いい身体のハリだ!

⚫︎貴ノ岩ー朝乃山⚪︎
両者がっぷり。右四つ左上手に組み引きつけあいの攻防。そこで朝乃山関掴まれている上手を切りに行く動きから休まず先手で攻め、上手投げ!!朝乃山関動きいい!

⚪︎正代ー竜電⚫︎
鈍く当たり、正代関徐々に中に入ります。竜電関は両上手を掴み攻めずらそう。そこで正代関、左から下手投げ!!細かい相撲になりました!!

⚫︎錦木ー逸ノ城⚪︎
錦木関、右を差して一気に土俵際へ。しかし逸ノ城関その攻めを受け止めると、右を差し左の上手。じわじわ出て反撃の寄り切り!!

⚫︎御嶽海ー栃煌山⚪︎
御嶽海関、突き起こしていく立合い。そして更に突いて出ていきますが、栃煌山関おっつけたり下から当てがって対応。そして左からの突き落とし!!

玉鷲関の馬力相撲!!
初日から栃ノ心関は黒星。

⚫︎妙義龍ー高安⚪︎
手を出していく立合いの妙義龍関。しかし高安関落ち着いて左をすぐに差して寄り切り!!余裕がありました!!

⚪︎豪栄道ー北勝富士⚫︎
張っていく立合いの豪栄道関。低く攻め、北勝富士関の引きにもついていきます。そして最後は左の廻しを掴んで押し出し!!厳しい攻め!!

⚫︎稀勢の里ー貴景勝⚪︎
右から張る立合いの稀勢の里関。突いて突いて組もうとしますが、貴景勝関よく見ていた。いなしたりしながら低く突いて叩き込み!!

部屋が変わってからの再出発!!
とってもいい相撲でした( ゚Д゚ )!

一人横綱の稀勢の里関は黒星

初日から波乱な展開となりました!!

皆さん初日お疲れ様です。


そしてInstagramでもしていますが
優勝予想初日を終えて募集です

今場所は若手の勢いがよさそう!

そしてご当地力士の方への
歓声がすごい(^・ ω ・^)(^・ ω ・^)

あぁ〜。いいですねぇ〜。

北の富士さんも変わらず
かっこよくダンディで素敵でした


優勝予想募集待ってます




ちか。