こんばんは

コメントありがとうございます
わぁ!コメントの数がすごい!!
場所が始まるなぁと実感します
そして私は皆さんに助けられてばっかり。
本当に本当にありがとうございます。
これからも私らしく頑張りますね!!!

そして優勝予想も沢山だ( ゚Д゚ )
稀勢の里関の優勝が見たいけど
日馬富士関!という意見が非常に多い◎
私も全く同じ意見です!!!!!!!

{B2DB9C74-5193-4606-8C0C-201D9D8793D3}

さてさて今日は初日という事で
行って参りました大相撲九月場所!!!

{150D7D76-B415-4DEA-AC80-78F8FD4F8640}

ずーっとテンション高いです。
ずーっと相撲の事を考えてます。
そんな15日間がスタートしました。笑

という事でお久しぶりです!!
大相撲九月場所初日
ちかのブログ解説コーナー

あ!そうだ!今場所はですね、
部活DO!で今大注目の小柳さんの
取組を毎日更新する事にしました!!

「初日の小柳さん」

↑見て下さると嬉しいです。
それくらい力を入れて注目です

⚪︎遠藤ー豊響⚫︎
立合いすぐ遠藤関得意の右前廻しを掴みます。豊響関大きな身体で無理やり前に出ようとしますが、遠藤関完璧な体勢を崩す事無く寄り切り!!大歓声でした。

⚫︎天風ー千代翔馬⚪︎
新入幕対決!低く当たった千代翔馬関。前廻しをサッと掴みすぐに身体を開くと、上手出し投げ!!テクニシャンな相撲。何だかお二方の紹介VTRを観ていると性格も対照的に見えました。というより天風関が個性的すぎる

⚪︎松鳳山ー玉鷲⚫︎
頭で当たった両者。玉鷲関の突っ張りに全く下がらない松鳳山関。途中から突き返してタイミング良く中に潜り込むように前へ!押し出し!!元気な相撲!!調子良さそうです。

⚫︎千代の国ー御嶽海⚪︎
御嶽海関突き離して前に出ますが、土俵際で千代の国関堪えます。そして投げに行こうとしますが、無理やりすぎたか?御嶽海関、出足を止める事無く押し出し!!

妙義龍関!とっても良い相撲!!
ようやく戻ってきた本来の力!!!
今場所期待大です( ゚Д゚ )!!!

貴ノ岩関も落ち着きや余裕があって
とっても期待したくなる内容でした!!
身体のハリも凄い( ゚Д゚ )!!!

⚪︎嘉風ー照ノ富士⚫︎
嘉風関、中に入って素早く攻めます。そして全身を使う相撲で寄り切り!!照ノ富士関…何だか一回り身体も相撲も小さくなった気がしました。ハリも無くて気迫がない…ような…。

⚫︎稀勢の里ー隠岐の海⚪︎
立合いから脇甘、腰高の稀勢の里関。なので立合いすぐ隠岐の海関双差しになり、落ち着いて寄り切り!!稀勢の里関、攻め急いでしまったかなぁ。んー、ちょっと何とも言えません

⚪︎栃煌山ー鶴竜⚫︎
鶴竜関良い立合い。しかし責められた土俵際で栃煌山関堪えると中に入り、相手が引いてきたところをすかさず押し出し!!調子良さそう!!しかし鶴竜関も立合いは悪くなかったから今場所楽しみです。

波乱の初日を日馬富士関が
何とか締めてくれました!完璧な相撲。

…今日を踏まえて優勝予想したら
皆さん意見が変わりそうな予感

そして今場所調子の良さそうな力士が
わかった気がします!!!!!!!

まだまだ始まったばかり!!!

15日間駆け抜けましょう(´p・ω・q`)
皆さんよろしくお願い致します!!!



北の富士さん安定のカッコよさでした。
「隠岐の海は余裕がありすぎる」発言。
初日から勝昭さん節炸裂!最高!!!!






ちか。