こんばんは

コメントありがとうございます
昨日はすイエんサーOAでしたね◎
観て下さった方
ありがとうございます!!!!!
そしてそして、あのプレゼントは…

{70E41A22-3B39-424E-BF6F-5E5C24018BA7:01}

すもうフレンドの
AKBのたなみんへでした

千代鳳関の方が
握手会に行くほどたなみん推しなので!
千代丸関はゆきりんさん推しだっけ?

めっちゃ喜んでくれてるんだよ。笑

{F6F0360D-FF80-4D12-B49C-DCCD6292EF60:01}

そして今日は緊急事態発生

なんとテレビのケーブルが壊れて
こんな状態になっていました。

{B11B173C-B491-4241-9487-1E2491C38276:01}

常にここを抑えてないと観れなくて
とりあえず中継が終わる18時までは
ノート付けながらこうしてました。笑

途中から
1人で何やってるんだろう…
って自分でも笑えてきたよ

我に帰ったら負けですね。笑

なので今日は録画が出来ていなくて
巻き戻して見ることが出来てないので
解説が不安ですが…行きましょう!

大相撲一月場所四日目
ちかのブログ解説コーナー>>>

十両の大栄翔関!!
土俵の俵を上手く使う
会場を沸かせる良い相撲!!
相変わらずハリのある良い身体(´ω`*)

⚫︎輝ー正代⚪︎
輝関が頭をつけて攻めていこうとしますが、正代関右を差し前へ!そして左も差し込んで双差しになると、万全の体勢で寄り切り!!もう貫禄すら見えてきましたな正代関( ´ー`)

⚫︎御嶽海ー高安⚪︎
3連勝同士対決!御嶽海関、下から当たって攻めましたが、高安関が左を差し、相手の出足を止めると落ち着いて寄り切り!!経験の差か!!

⚫︎栃煌山ー嘉風⚪︎
立合いから突き起こしていく嘉風関!栃煌山関に差されないように、前へ前へとにかく攻めて寄り切り!!流れがとても良い相撲内容でした(b・ω・d)栃煌山関は今場所身体が硬いなぁ…。

⚫︎碧山ー照ノ富士⚪︎
立合い2度目。照ノ富士関が張っていき、捕まえて廻しを取ります!そして四つに組んでしまえば、慌てずに寄り切り!!しかし照ノ富士関、右肩が痛そう…心配です。碧山関は組むと身体を生かしきれず…軽い。

⚫︎稀勢の里ー栃ノ心⚪︎
立合いすぐに稀勢の里関がおっつけて、得意の左四つ右上手で攻めます!栃ノ心関は左下手でなんとか堪えます!!そしてここから見ごたえのある力勝負でした!栃ノ心関がパワーの下手投げ!!攻防があって面白かった!

⚫︎勢ー豪栄道⚪︎
幼い頃からのライバル対決!立合い3度目。豪栄道関張っていきますが、勢関、気にせず右肩から中に入り前に攻めます!しかし出ました!豪栄道関が良く見せる、攻め込まれた時の捨て身の首投げ|ω・`)危なかった~

⚪︎鶴竜ー松鳳山⚫︎
松鳳山関、立合い右から張って左下手!しかし鶴竜関の右上手も十分です。そして松鳳山関が巻き替えに来たところを、すかさず前に寄り切り!冷静でした!!

⚪︎日馬富士関ー逸ノ城⚫︎
日馬富士関、考えた立合い!ノドワからすんなりと中に入り寄り切り!!廻しが取れない逸ノ城関呆気なさすぎるよー(°_°)うーん


今日は3横綱万全。
今場所の白鵬関は崩れる予感がしない


{DD174638-366D-41A0-AABF-267AF5115B66:01}


最近、チークの入れ方変えました

それにしてもノシンゆるふん。




ちか。