こんばんは(。・・。)

更新が遅くなってしまいました!
コメントありがとうございますドキドキ
リュックの中には……
力士名鑑など入れていますよ!
今日は雨で、リュックだと傘を
さす時に両手が空くので便利でした雨


今日は夜レッスンでした♪
そのあと、先生やスタッフさん方が
目黒にある「とんき」というお店に
連れて行って下さいましたひらめき電球
{30701DA7-28DB-4808-886A-D3A8511146B6:01}
待ち時間に、佐藤美希ちゃんとドキドキ
{B8FB9BF5-B67F-4D23-9A7D-856C914C3BD1:01}
美味しいカツいただきました~( *'ω'* )
ここは豚汁とご飯も絶品なんです!


それではー!!

と言いたいところですが…( ;_; )

琴欧洲関が引退発表されました。
ライバルだった力士からの言葉。
とくに碧山関、白鵬関からの言葉。
とても感動しました。
涙なしには聞けなかったです( ;_; )

少し覚悟はしていましたが
やっぱり悲しいです。

その悲しい気持ちの中には
怪我さえなければな…
もっと上に…と応援する気持ち。
初優勝した2008年の5月場所の時の事。
色々な気持ちが入り混じりました。

これからは親方として
琴欧洲関にしか出来ない
怪我との付き合い方など指導して
強い力士を育てて欲しいです(*>_<*)

本当にお疲れ様です。


それでは!行きましょうリボン
大相撲12日目ブログ解説コーナー

⚫︎東龍-旭天鵬⚪︎
旭天鵬関またまた完璧な相撲です!自分の形になると秒殺ですよね( uωu )勝ち越しおめでとうございます。

※⚫︎大砂嵐-碧山⚪︎
予想がはずれちゃいました。碧山関の激しい突っ張り!冷静で上手いと思いました。やはり痛みを堪えての出場、大砂嵐関…頑張って欲しいです。

隠岐の海関まさかの10敗( ´△`;)
実力がある力士だと思うので
少しでも多く白星を並べて欲しいです。
島根県出身ということもあり
すごく応援しています!

⚪︎豊ノ島-高安⚫︎
豊ノ島関!とても良い立会い!!どんな態勢になっても自分の形に上手に持っていきますね。高安関は負け越し…うーん。三役でも相撲を取れる力士だけに先場所あたりから心配です。

⚪︎遠藤-松鳳山⚫︎
館内、ものすごく盛り上がった1番ですね♪松鳳山関が2回も上手投げを決めようとしたのに耐えるあたり流石です!遠藤関の身体の柔らかさだったり、感性が伝わる取組だと思います。

⚪︎栃煌山-琴奨菊⚫︎
立会い中に入り、栃煌山関の攻め!琴奨菊関…立会いが良くなかったですね。両横綱との取組を残し6勝6敗(*_*)琴奨菊関ならやってくれると思います。

※⚪︎白鵬-稀勢の里⚫︎
立会い会わないのが続きましたね!珍しい。緊張感がテレビからでも伝わりました。稀勢の里関、集中しきれず…勿体無い( ´△`) 白鵬関、臨機応変にしっかりと相撲を取っていますね。

※⚪︎鶴竜-日馬富士⚫︎
やってくれましたね!鶴竜関。立会いは両者の踏み込みとても良かったです。すぐ、鶴竜関が右からいなして送り出し!次に繋げていますね(*´ω`*)

明日の注目の取組コーナークマ

やはり上位戦が気になります。

白鵬-琴奨菊
琴奨菊関が白鵬関を、焦らす事が出来るのでは?と思います。
予想(⚪︎白鵬-琴奨菊⚫︎)
白鵬関は完璧ですが、琴奨菊関は今の状況からも力を発揮して面白い相撲になるのではと期待しています!

豪栄道-日馬富士
これまた面白そうな取組。好調な2人どうなるかなぁ~( *'ω'* )?
予想(⚪︎豪栄道-日馬富士⚫︎)
豪栄道関の好調っぷりに期待してみました!だけど日馬富士関も安定しているので、どっちが勝つのか…楽しみです。

鶴竜-稀勢の里
鶴竜関…どんな取り口でくるかなぁ?
予想(⚪︎鶴竜-稀勢の里⚫︎)
ここは鶴竜関が突き放してくるのではと思います。四つになると稀勢の里関も凄い強さなので、すごくわくわくします♪



千秋楽まで数える程に
なっちゃいましたね( º_º )くもり

{C85A08EB-3A8A-48D3-9528-BBF6ABED5D15:01}

暑かったり寒かったり
身体がついて行かないよ~(*_*)

冬のコート、クリーニングに
出すタイミングが掴めません。笑






千佳。