先日健康診断を受けた。


身長 0.5センチ アーーーーップ まだ成長するつもりか

体重 1キロ    ダーーーーウン たとえ1キロでもにんまり


でもねぇ、、、、


ねぇ、皆さん健康診断の項目に腹囲って追加されたのご存知?

ウエストじゃなくてヘソの上あたりを計測するんだって


女性は90センチ以上あると ダメなんだって

アタス、、、、超えてるっ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


クククク、ムムムム、ヒィイイイイイイ、、、、イッヒッヒッヒ

もう笑うしかないか、、、いや泣くのか シクシク


これで内臓脂肪たんまり蓄えてるってわけよ

脂肪ってね鳥のあの脂肪と同じなんだって

黄色い脂肪の塊、、、、あぁ、考えただけで狂いそうだわ


手術したらその塊がご登場

針も糸も脂まみれ、傷口も治りにくい

そんな事を聞いたら やはり痩せなければ


ちょっと焦っている

しかし、その道のりは険しい


ジー痔は、痩せて腹囲はなんとかクリア

(ちょっとぉ、いつの間に逆転したのよぉ~)


だが、、、血糖値が高い!

なにぃいいいい、ええ食事しとらんのにか!


まぁ、年も年だし

間食とジュース、スポーツドリンクだけセーブらしいが

家では、おやつもジュースも殆ど摂取してないけどなぁ

(まさか、こっそり、、、なんて無い)


1月は血糖値低かったのよ

1月から今までの間で変わった事といえば デイサービスの通所

デイサービスでええもん食ってるのかなぁ

運動しない年寄りならカロリーとりすぎなのか?


いつの間にか太ったのに血液検査○のアタスと

いつの間にか痩せたのに血液検査×のジー痔


それが、二人の違い