実は、我が家の外回りが大変な事になっている

雑草は生え放題

まずい事にすすきも根をはっている

その上、ツタ (ここら辺りじゃ貧乏づると言うらしい)

裏の壁に生い茂って


毎日、ダンナとジー痔と生活していくのにやっとなのに

この上、家の管理も一人っつうのは辛い


しかし、そうも言ってられない位になってきた



意を決して 新しい鎌を買ってきた

長ズボンと長袖シャツ、蚊取線香、虫除けスプレーも準備した




しかし、まだ準備できていないものが一つ



                 アタスの   心の準備



もう、かれこれ洗濯機を回しながら台所を片付けながら3時間悶々とする


ようやく、よしっ と決断して長靴や箒やゴミ袋を用意したのに

、、、、、、雨降りそう。。。。



しかたなく、中止したら又天気、、、、、そして又降り出しそうな空


人の心をもてあそぶかのようだわ



せっかくの決心が鈍ってしまった

勝手口には、長靴とゴミ袋と箒が寂しく待っている

しかし、もうジー痔とダンナがデイサービスから帰ってくる時間だ



あ、あ、アタス、、、、まだ昼食食べてなかった

どうするこうすると思いあぐねていたら食べ損ねた



食いしん坊のアタスには、昼食抜きなんてびっくりする事だ


明日は晴れるだろうか

昼から酒でもあおって、草むしりに突入するくらいの意気込みがないとなぁ