夕方めっちゃ嬉しいニュースが入った!

 

令和元年!鹿児島大学附属小学校吹奏楽部!!金賞県代表です!

 

九州大会出場です\(^o^)/

 

気づけば 平成元年!附属小吹奏楽部 金賞県代表 九州大会金賞

 

どこの代??

 

 

私たちだよ\(^o^)/

 

ほんでね 目指せ全国! 目指せ岡山!!!でがんばってたの。

※小学校の部は 普門館ではなくて 全国大会が毎年 各地だって ちょうど平成元年私が6年の時は めざせ 岡山!!だったのです。

 

 

目指せ 岡山!めざせ岡山!

おしくも 九州代表をのがし その時は 岡山に行けませんでしたが・・・

 

まさかの。。。

大学が岡山県 ほんで そのまま 岡山県で結婚し 岡山県民になっちゃった(笑)

 

小6の 目指せ岡山!!がきいたのかな(笑)

 

 

 

初代顧問が 昨年9月に急死された。。ショックだった。でも今 母校吹奏楽部のグループラインが盛り上がってます。きっと先生もよろこばれてるよねーって。

 

ほんで今度の初盆 みんなで集まってしのぶ会しようって みんな昨年9月はたくさんたくさん泣いたけど 今は先生にこれまでの感謝の気持ちをもって楽しくがんばってます。

 

私もですよ!!

フルート専攻の私。 ピアノもがんばってますが・・・

 

小6当時 オーボエだったので・・ オーボエちょっとがんばっています。

※小310月の入部から小5までフルートで 小6オーボエになった経緯はまたお話します

 

 

っでオーボエがんばっとりますが・・正直なところ・・・ やっぱり フルートの方お役にたてる気がします(^_^;)当り前っか。

 

でも オーボエも面白い♡  はい こういう時は 自分がどうしたいか ですよね(^_^;)

 

先日 初めて作陽の飲み会でお目にかかった オーボエ専攻の方をつかまえて レッスンをお願いしました。

とっても丁寧で めちゃわかりやすかったです。レッスン生まだとったことがないとおっしゃってましたが もう一回言うけどすっごい丁寧でホントわかりやすいんで 習いたい方は お声かけてみられたらいかがでしょうか。

 

ありがとうございました。

 

っで オーボエの件ですが・・・

んーーー やっぱ フルートかな(笑)

 

1小節のソロは 必死で頑張っていこうかと思っとります。

 

楽器って面白い!

 

世の中のみんなが ピアノとか なんか 他気に入った楽器やればいいのになあってつくづく思います

 

 

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

また明日会いましょう\(^o^)/

 

今日は 母校 鹿児島県立松陽高校吹奏楽部 県代表につづき 11年ぶり母校 鹿児島大学教育学部附属小学校吹奏楽部←長い!!県代表を祝して 乾杯♡

 

なかばんを 応援してくださる方 ぜひフォローお願いします♪

フォローしてね…