今週に入ってからとても蒸し暑く、いよいよ夏が来た感じがする。

週末、部屋を片付けたから気分がいい。

 

 

数か月前から夫と月末の振り返り会をしている。

お茶をしながらその月にできたことや来月何をしたいかを話をしている。

 

6月が「人との出会いの中で自分の視野を広げられる月」だったので、書いていきたいと思う。

 

 

まず、ゆっくり話をしてみたかった人とお茶をし、

日々感じていることこれまでのことなど深い話ができた。

その人は高校生の時にご家族が突然亡くなり、

そのときから自分がやりたいと思ったことはとりあえずやってみるという精神で生きていると言っていた。

 

バイタリティーがあふれていて色々なことに挑戦し、成果も上げている人で、

私にはとても真似はできないかもしれないけれど、新しいインスピレーションを学ばせてもらった。

 

 

次に知り合いたいなと思える人と偶然、知り合うことができた。

話しかける勇気がなかったが、知り合いたいと強く思っていたら、

偶然、連絡先を交換できることになった。

好奇心旺盛で、広い視野で考えているところが共感でき、今後つながりを持っていくのが楽しみだ。

 

 

今年に入ってから、人とのいい縁が巡ってきていると感じる。

これまで「いい友達ができるといいね」と夫婦で強く願ってきたおかげからかもしれない。

願いながら行動することで、いい縁を引き寄せたのかもしれない。

 

 

「具体的に願うと必ず叶えられる」と最近、いろいろな本を読んでいて目にする。

叶った時をイメージするとなおよいらしい。

 

 

 

7月は、久しぶりに友達に会いに行ったり、リッチな旅行に行く。

今月もいいご縁があるとよい。