山梨県防災ツイッター『山梨県防災』 | 山梨一心‼︎ブログ

山梨一心‼︎ブログ

様々な被災での苦い記憶を風化させないため、「心をひとつに!」奮闘しさまざまな取り組みを通して報恩感謝の心を繋いでいくことを目的に山梨から全国へ世界へと繋げる強い気持ちから発足したプロジェクトです。

皆さんこんにちは。

今朝も千葉で震度4の地震がありましたね。

本当にいつ災害にみまわれるか計り知れません・・・。

今日は山梨県の『防災ツイッター』をまだご存じない方にもお知らせしたいと思います。

 

ユーザー(アカウント)名:『山梨県防災@bosaiyamanashi』
https://twitter.com/bosaiyamanashi?lang=ja

山梨県防災危機管理課の公式twitterで災害時の情報をいち早くキャッチして安全対策を!
山梨県では、災害時の更なる情報伝達の強化を図るため、災害情報専用にツイッター「山梨県防災」を開設し、気象警報や土砂災害警戒情報など緊急情報を配信します。特に重大な情報については、「Twitterアラート」を通じて情報を発信します。
登録者自身がリツイートできるため、県の発信する情報がより多くの方へ、より迅速に伝達されることが期待できます。
 
【Twitterアラートについて】
ツイッター利用者へ、事前登録した公共機関等の緊急情報のツイートを分かりやすい形で送信するサービスです。スマートフォンでは、ポップアップ画面などでプッシュ通知されるほか、パソコン上では緊急情報であることが分かりやすいデザインで表示されます。
※スマートフォン等で「Twitterアラート」を受信するには、Twitter公式アプリのインストールのほか、山梨県防災の「Twitterアラート」設定ページにおいて、事前登録を行う必要があります。
詳しくは
『山梨県防災』の開設について」

この機会に是非ご参考にご覧下さいませ。

 

-------------------------------------------------

山梨一心とは

東日本大震災から8年の月日が経ち、9年目になりました。
被災地の復興は未だ遠く、被災者の多くもかつての生活が取り戻せない状況が続いている中、

被災地の悲劇と復興が人々の記憶の中に埋もれつつあるのも事実です。

私たちはあの出来事を絶対に風化させてはなりません。

※『風化』とは『心に刻まれたものが弱くなって行くこと』

震災では多くの人が「助け合う心」を震災の教訓として挙げました。

この「心」を世代から世代へ受け継ぐ役目が私たちにはあります。様々な被災地に「心」を寄せ、復興・創生のために力を合わせる。

山梨一心!!
様々な被災での苦い記憶を風化させないため、「心をひとつに!」奮闘しさまざまな取り組みを通して報恩感謝の心を繋いでいくことを目的に山梨から全国へ世界へと繋げる強い気持ちから発足したプロジェクトです。
地元山梨の皆様のご協力のもと、募金活動をはじめ様々な取り組みを通して「心」を繋ぐべく日々奮闘中です。

私たち「山梨一心!!」はいつまでも発信し続け、いつまでも支援を続けます。

日本赤十字社の活動は地域になくてはならないものです。
山梨一心は日本赤十字社の活動を応援いたします。

 

山梨一心!!今こそ一人一人の情熱を! ≫≫≫≫ 【山梨一心!!】

 

山梨のことなら      ≫≫≫≫ 【甲府ちゃんねるナビ】

山梨の仕事探しは    ≫≫≫≫ 【甲府ちゃんねる求人】

山梨に住みたい方は  ≫≫≫≫ 【山梨 I・U ターン】

山梨の人気のスタンプ ≫≫≫≫ 【フジMAXスタンプ】