山梨一心‼︎ブログ

様々な被災での苦い記憶を風化させないため、「心をひとつに!」奮闘しさまざまな取り組みを通して報恩感謝の心を繋いでいくことを目的に山梨から全国へ世界へと繋げる強い気持ちから発足したプロジェクトです。


テーマ:

様々な被災地に「心」を寄せ、復興・創生のために力を合わせる。

一人一人が東日本大震災 について知ること。

復興支援活動 を通してみんなが一つになることができれば・・

そんな想いから山梨一心は始まりました。

様々な被災での苦い記憶を風化させないため、

「心をひとつに」繋いでいくことを目的に、

山梨から全国へ世界へと繋げる

強い気持ちから発足したプロジェクトが山梨一心です。

一人一人 が被災地に向けてメッセージを毎日目にすることで

支援活動を 継続的に行う意識が保たれるのではないかと思います。

 

震災の教訓をいかすために何ができますか?

東日本大震災などにおける災害復興支援活動の経験から、

大規模な災害が発生した際にNPO、ボランティア団体、日本赤十字社は

一刻も早く活動を開始するための資金を蓄えておく必要性を強く感じ、

民の立場で迅速な緊急支援を実施することを目的として、

「災害復興支援特別基金」設置を決定しました。

東日本大震災の最大の教訓は、災害対策は起きてからでは遅いということです。
大災害が起きたとき、真っ先に動くための支援金を蓄えておく仕組みが必要です。

大規模な自然災害が発生した場合、被災地ではインフラの復旧などの行政による活動と同時に、民間の視点による被災者に寄り添ったきめの細かい支援活動も欠かせません。

「支援金」とは、被災者の方に直接送られる「義援金」とは違い、

被災地でさまざまな支援活動を行う団体が被災者を助けるために活用されるものです。

 

山梨一心もそんな想いを束ねて

広く皆さまからの寄付を募ってまいります。

「災害復興支援特別基金」は復興になくてはならないものです。
山梨の心を一つにして、一人一人が源になり、災害にあわれた方々の支援を。
一人一人の力は小さくても、ひとつになれば大きな力になります。
 

山梨一心は日本赤十字社の活動を応援しています。
ご協力頂いているお店、企業様には、

ポスターと災害支援募金箱を置いて頂いています。
みなさんのご協力が必要です。

ご協力を宜しくお願い致します。




今こそ一人一人の情熱を・・・
山梨一心!は、日本赤十字社の支援と災害支援をしています。 




山梨のおすすめ情報は >>> 甲府ちゃんねるナビ



山梨の最新求人情報は >>> 甲府ちゃんねる求人

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

yamanashi-isshinさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。