6月10日(土)晴れ
山梨百名山も残すところ40座を切りました~爆笑

ワタクシ、yamanashihantarには、山梨百名山を目指す仲間がおりまして……照れその名は
ドM軍団 【ファニー ガイズ】

隣街に住んでいる【ソーメン】……
こいつが、時折……「確認です!!明日、山に行く予定ありますか?」こんなラインを送ってくるわけです。

その度に「行かねーよ」えー
                 「畏まりました」ニコニコ
こんなLINEのやりとり……爆笑


先日も、突然ラインがありましてね……
その日は、ペインクリニックの予定があったのですが……
ソーメンは、どこの山でも良いのかな?でも…私じゃ…ソーメンに着いていけんぞ……えー
でも、とりあえず言ってみた……
「道志の山に登ってくれるなら行こうかな……でも……やっぱり着いていけないからパスだな」って口笛

道志の山は、眺望が望めない上に
メジャーな山じゃないからソロ登山
怖いのよね…滝汗

「自分はどこでも山に行ければ大丈夫です!!では、レッドさんにも聞いてみます!!」って返事が……??ガーン

えっ?【レッド】と【ソーメン】と私で登るのか?

まあ、いいさ!!こうなったら、私にペースを合わせて頂きましょ(*'∀`*)v


6月7日(水)くもり  7:30道志の湯集合ルンルン
7:50元気にスタートニコ

山頂までは3時間のコースタイムキラキラ
当然だけど、私がいつも歩くペースよりは早い訳です……でも、必死に食らいつく滝汗ハァハァ息が切れ……

もちろん、二人はかなりセーブしてくれてる訳でして……あせる


途中、レッドにまだ登ってない山を教えてもらいながら……
トンノムネヤマ……あれも急な山だな……えーん

トレーニングのつもりで、ガツガツ登ってたら……左のアキレス腱に違和感……
ん?嫌な予感……

足の指に、ちょっと力を加えた瞬間!!
ぎょえ~!!

脚が吊ったぁ~

すかさず【ソーメン】が……
「姐さん!!大丈夫っすか?」
と言ってマッサージをしてくれたわけですよ354354

ストレッチとマッサージで、何とか治り……
ふと、ソーメンを見て驚いたびっくり

ソーメン!!全然……汗かいてないねびっくり

【レッド】と【私】汗だくなのに……


なんですと~!?
因みに、お酒が好きな【レッド】は、身体中の毛穴からアルコール成分が流れてる模様爆笑 滝汗笑


途中……一瞬だけホッとする木道
でも、途中から階段地獄が~滝汗ゲッソリ

ここで、またまた【ソーメン】
「姐さん!!自分、右手余ってますから、押します!!」

ん?右手が余ってる???

ストックを刺して踏ん張って登ってたワタクシ……突然フワッえ゛!

階段を登るタイミングで【ソーメン】がザックを持ち上げるように押してサポートしてくれましてね…😅

まるで介護登山!!笑い泣き

2時間20分で~着いたラブラブ

【ソーメン】は、登山中、食べないと言うことで、下山後に食べることにしていたわけですが……【レッド】がコーヒーを入れてくれましてね照れ
【レッド】はいつも優しいチュー

写真も撮ったし、とっとと下山ウインク
快調に急坂を下り……200㍍位かな?下ったときに……ピタッ
「間違えたかも……」と【レッド】…

「じゃあ、戻りましょう!!」
と言ってあっという間に登っていってしまった【ソーメン】……
山の急登を100㍍戻るって……354354キツいのよえーん

そして、【ソーメン】が一言……
「大丈夫っす!!登りがちょっとキツいだけっすから~」と叫ぶ!!


あのな~ソーメン君よ~
登りがちょっとキツいだけって……
この山に緩いとこあったかい?えー

ともかく、必死に分岐まで戻って、そこから快調に下山ラブラブ

12:30無事下山ラブラブ

ここで、【レッド】が……

「姐さん、何時までに帰ればいいんっすか?」

「えっ?明るいうちに……」

「じゃあ、もうひとつ登っちゃいますかぁ?」

「えっ?マジで??いいの??爆笑ラブラブ


レッドの車で林道をどんどん走り……
登山口に到着~イエローハーツ

ここから、山頂まで35分ルンルン

そして……笑っちゃうくらい急なんですガーンえーん笑い泣き

ソーメンは、あっという間に走って10分で山頂到着~びっくり

レッドは、山頂で広げる山梨百名山のバンダナだけを持ち、後ろを気にしながらのんびり歩く……照れ

ワタクシは滝汗ゲッソリゲロー
も~必死ですよムキー
なんとか、ワタクシも20分で到着し!!思いがけず2座GET!!キラキラ

帰りは、道志の湯で汗を流し、お昼御飯にありつけたのが14:40でした❤
スゴい食べる!!食べだしたら、ずっーと食べていられる!!などと、言っていた【ソーメン】……

私と【レッド】が大盛そばを注文したのに……って…😅

痩せの大食いかと思ったら、痩せの少食じゃねーかグラサン

帰り際【レッド】が……

「予定が合えば、いつでも一緒に行きますよ。一人は危ないんで……」と……
レッド~❤アリガトよぉ~ウルウル笑い泣き


【レッド】&【ソーメン】
ホントにありがとうございましたラブラブ


【レッド】は100座完歩まで、残すところ1座となりました~❤

《ファニー ガイズ》のメンバーで一緒に登ってファイナルを迎える予定ラブラブ  (*'∀`*)v



キラキラおまけキラキラ
ファニーガイズのメンバーのニックネームは、ワタクシの独断と偏見で勝手に決めるのですが……

【ソーメン】というニックネームは正直、あまり気に入らなかったと思われ……でもですね?
ソーメンを代表とする《揖保の糸》発祥の地で産まれ育った訳ですよ。彼は……なので【ソーメン】

そして、私が眠くならないように、帰りの道中、ずっーと話していてくれた彼が……会話の中で……

「え~っと……ソーメンは……」

あっ!!こいつ、自分の事、ソーメンって言ったキャハハ

やっと、自分のニックネームを受け入れた瞬間でした爆笑笑い泣き