シンガポールナショナルミュージアム
に行ってきました〜チュールンルン
 
2度目の訪問お願い上差し
 
前回見られなかったところを1人で
ゆっくり見て回ろうかとも考えましたが
 
やはり今回も日本語の
ボランティアガイドにお世話になり
色んな知識を頂きましたウインク
 
 
 
※沢山の勉強を重ね
ボランティアでガイドをしてくださる方
が本当に沢山いらっしゃいますショボーン
彼女たちの知識量と
見事なガイドには毎回感動させられます。
今日も最高のガイドを
ありがとうございましたショボーンキラキラ
 
 
少しずつシンガポールの歴史や
知識も増えてきてますが
専門的なガイドを聞くと
 
…まだまだだなぁ〜アセアセ
と自らの知識の浅さを実感します滝汗
 
何度でも足を運びたくなる
シンガポールの魅力が詰まった
博物館だなぁ、と改めて思いました!
 
今回は二階のイベント展示も見学ウインク
チームラボとコラボした
光の空間は本当に素敵でしたキラキラ
 
大昔にシンガポールに生息した
植物や動物が、
見物者の影に反応して動き出す!?
新しいミュージアムの形…ですねびっくり
 
 
 
 
さて、ミュージアム見学の後はおいで
 
 
 
 
 
 
間も無く本帰国を控えている
G6のママを囲んでぐすん
 
同学年のママと集まって来ましたお願い
 

やって来たのは...

 
 
今や日本にも支店がある
芸術的なデザートが有名なお店おいで
 
来てみたいお店の1つでしたチュー
 
ランチメニューはコチラ
下矢印下矢印下矢印
 
 
$5を追加すると
デザートメニューから
好きなものをチョイス出来ますお願い
下矢印下矢印下矢印
 
 
 
ダイヤオレンジPrawn and mushroom siew mai
ダイヤオレンジScallops noodles
ダイヤオレンジ小籠包(お店からサービス)
ダイヤオレンジCassis plum & coffee
 
 
お友達が頼んでいたのは…
 
ランチ前菜から
ダイヤオレンジChicken milk cabbage dumplings
ダイヤオレンジMince pork Mochi Mugi barley noodles
 
 
 
 
どれも色鮮やかで見た目に美しいチュー
ポーションは小さくて
物足りないですが滝汗
 
お味はどれも美味しいデレデレラブラブ
 
 
 
 
アラカルトメニューはコチラ
下矢印下矢印下矢印
 
奇抜なお店の壁デザインや
お料理の色味、盛り付け…
何を取っても 一度は来る価値のある
貴重な経験でしたチューハート
 
大満足!!
 
 
お店のサービスも素晴らしくキラキラ
 
小籠包を無料で出してくださったり
小さい子供がいたら
無料で食べやすいヌードルを
ご提供くださいましたびっくりラブラブ
 
 
またいつか…
誰かに誘ってもらった時にはキョロキョロキラキラ
再訪したいお店です!
 
自ら積極的にいくには
高すぎるチーンもやもや
 
 
 
ランチ後は、学校へ用事があり
兄ちゃんのミュージカルレッスン場へルンルン
 
偶然にも、学校で
ずっと会いたかったママ達に会えて
挨拶できたりして〜グッ
なんとも嬉しい1日でしたニコニコ
 
 
明日は学校お休みで
三者面談があります照れ
 
面談の予約してある時間以外は
予定もなく暇なので…
少しのんびり過ごしたいと思いますルンルン