おはようございますくるくる


皆さんはお盆の休みをどの様に過ごされていますか??


さて、私は、昨日、アイエスのmemberと白山周回にリベンジに行って来ました富士山


前回、白山周回にチャレンジしたのですが、私が高山病になるというアクシデントで断念し、悔しい思いで下山しました笑い泣き


チームのmemberにも迷惑をかけて申し訳ない気持ちで一杯で、いつか、リベンジの気持ちでいたのですが、13日の白山の天気は登山指数Aになっていたので、早速、memberと白山周回の計画をたててアタックグッ



深夜の2時10分頃に市ノ瀬駐車場に着いたのですが、駐車場がすでに満杯になっていたのにはビックリびっくり


そして、2時20分に市ノ瀬をスタート走る人


白山禅定道からナイトトレイルの始まりで~す音譜







真夜中の山は五感を研ぎ澄まし、男4人物音にビビりながら、観光新道の合流を目指す!!


前日の雨で足下は泥濘、夜露で下半身は大変な状態に笑い泣き



観光新道に合流し、段々と空が明るくなってきて、少しずつ視界が良好になってくる目


何と、振り返ると素晴らしい雲海が私達の足下にチョキ












この素晴らしい雲海を見れた事だけでも感激でした笑い泣き



殿ケ池避難小屋の手前で太陽が山から顔を出し、山頂での御来光には間に合わなかったのですが、この瞬間も感動でしたねグッ






太陽と月のsessionくるくる


室堂に到着して、朝飯を食べながら今後のスケジュールを確認くるくる





山はカレーでしょうカップラーメンと、いうことでカレーヌードルと梅干しのコラボ割り箸



汗で冷えた体には温かい食事は本当に元気が出て生き返りますアップ


そして、御前峰にアタック走る人







何回も白山に登っていますが、これだけ晴れた素晴らしいパノラマははじめてでしたね富士山













遠くには今も噴火を続けている御嶽山がはっきり姿を見せてくれました富士山


暫くは、この素晴らしい雲海に浮かび上がった山々と景色を堪能して、トンビ岩コースから南竜山荘を目指す走る人



ところが、コースを間違え展望歩道から南竜山荘に行くことにえーん



大回りして南竜に到着くるくる


多くの色とりどりのテントが山の景色とマッチして、これも山の一つの景色ですねグッ


ここから、南竜~別山のコースは私の好きなコース富士山



素晴らしい稜線と山の険しさをあわせ持ったコース目








そして、別山富士山






チブリ尾根を下り、市ノ瀬に戻るくるくる






約9.5kmの下りを無事に下山くるくる
そして、登山口から林道に到着して、
市ノ瀬駐車場迄の1kmをお決まりのダッシュで戻るえーん


鬼のアイエスチームです笑い泣き


白山周回は素晴らしい仲間達と達成できたことに感謝、感謝音譜


走行距離28.62km走る人
時間11時間44分50秒時計


やりきった感、満足度100%の白山周回でしたねチョキ



オマケくるくる


今日の福井新聞に6日の文殊20耐MJの記事が掲載されていました目





このトレイルランニングのイベントもやりきった感100%でしたくるくる



文殊20耐MJと白山周回で白馬に向けた山足は完成しましたねグッ



それでは、またニコ







AD