顔と名前を覚える人のブログ

葬儀業での独立開業 葬儀の本質は何だろうって? 故人を送るのに形・金額よりも想い・ご縁が大切だと思い 始めます。
そして、死んでからよりも生きているときの不安 心配・葬儀の後の気持ちのケア・手続きなどをお手伝いいたします。

葬儀での独立を目指す為に、広告手段として始めました。

しかし、現在は「自分の意見・思ったこと」を発信できる! その喜びが一番です♪


テーマ:

秋晴れの抜けるような青空 心地よい風が吹く季節ですね (^_^)

 

過ごし易いと思うのは、自身が健康である証拠なのでしょうか?  高血圧で医者には掛かっておりますが、自営になってからのほうが体調が整えやすく感じます(ず~っと暇でしたから)

 

たまたまなのか? 偶然なのか? 仕事が続いております。 しかも、地元の豊山町(県営小牧空港のある町です FDAの離発着もありますよ)

の方の葬儀をさせていただいております。

これも偶然かもしれませんが、以前から相談・問い合わせをいただいた方ばかりです。  自己努力の成果!と自画自賛したいところですが・・

明日からの予定(葬儀)は、どなたもありません。。

 

カレンダーに印をつけるのですが、地元の方のお名前が並ぶとすごく嬉しいです。  出来れば、この調子で右肩上がりで仕事が増えるようにしたいのですが、まだまだ知名度が低いと教えていただきました。

自分・自社で出来る範囲で、費用対効果が良く・自分自身が納得できる宣伝方法を、これからも考え・実行しようと思います。

 

タイトルの「意味を与えるのは人」って言葉は、私の好きな香月日輪さんが小説の中で書かれていました。

起こったこと=良い 悪い 運命 偶然 兆し ・・・ 人の中で意味が決まる。   起こったことは、そのまま起こったこと。そこに”意味を見出す” ”関連付ける” のは、   と書かれていました。

これって「日々是好日」と一緒なのじゃあないかな~と感じます。  禅の言葉ですが”何があろうと、良い一日”と自身が受け止めるそうです。

 

自分の中にしか意味はないのかもしれない。 でも、大いなる流れはあると思う。  全ての出来事をあるがままに受け止める・・ ことは、まだまだ難しいですが、少しでも冷静に・良い方向で受け止めたいと思います。

 

最後までお読みいただき「ありがとうございます」

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

セレモニー想縁 無宗教・火葬のみ希望の方ご相談ください ご家庭の事情に合わせた葬儀を一緒に考えさせていただきます。

場所 愛知県西春日井郡豊山町大字青山542-1 専用駐車場あり

電話 フリーコール0800-200-2272 年中無休24時間対応します

・・・葬儀に対する心配・不安は誰でもあります。 知らないまま、突然の葬儀となると”言われるまま・なすがまま”で、疲れる・意味が判らない納得できない葬儀をするかもしれません。

元気なうちに、ご家族で「どうしたい?!」とお話できると良いですよ。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。