石神井公園ふるさと文化館のトリックアート展に来ています。

 

 

 いつもの調子で自撮りをしましたが、単に大きいリスがいるだけの写真になってしまいました。

 

 

 

 しかるべき角度から撮ると、こんな風に木の枝の上にいるように見えるはずだったんですね。

 

 

 

 これも単に大きい猫とわたし。

 

 

 

 本当はこんな風に見えるはず。

 

 

 

 まあ、これは自撮りでもOKですかね。

魔女の箒に便乗。

 

 

 

 ちょうちょに手を伸ばしてるだけに見えます。

 

 

 

 実は、わたしは本の上に浮かぶちょうちょの上に立ってます。はい、この写真からは係の女性に撮って頂いています。しばらくわたし専属カメラマンになってもらいました。

 

 係の方も撮ってあげたいんだけど、撮ってくださいと頼む人があまりいないようで、積極的に協力してくれました。

 

 

 

 猫が開けたポットの中にわたし。キャー!

 

 

 

 ドラキュラのワイングラスに捕まってしまいました。

段々調子が出てきましたね。

 

 

 

 トルコのカッパドキアの上空を熱気球で散歩しました。ホントにわたし、飛んでるみたいに見える。普通に歩いて行って籠の内側でしゃがんだだけなのに。

 

 

 

 ロンドンの電話ボックスは空中に浮いていましたよ。うまく撮れると、トリックアートのほうがいつものまねっこ写真よりもはるかに面白いですね。

 

 今回、トリックアートは誰かに撮ってもらわないとダメだということを学びました。最初の二つの写真も撮ってもらえばよかった~。