東京駅丸の内駅舎です。

カッコいいですね。

 

 

 

 これがその真ん中。

松の枝ぶりが見事です。この向かって左のほうに「東京駅」と彫った石があるんですが、そこで自撮りをしているおばさんがいたので空くのを待っていました。

 

 そしたら、その人がシャッター押してもらえますかというので、快く引き受けて、縦と横で写真を撮ってあげました。

 

 すると、その方が、よかったら写真撮りましょうか?と言ってくれたので、それじゃ、お願いしますと、撮ってもらいました。

 

 

 

 まず、縦で一枚。

 

 

 

 続いて、横で一枚。

 

 

 

 更に近付いて来て一枚。

実はあと二枚くらい撮ってくれました。被写体が美しいと、つい力が入るのかしら?

 

 

 

 久しぶりに東京駅の中を少しウロウロしました。以前工事中だったところが完成していたり、お店が入れ替わったりしているので、新鮮です。

 

 ちょっと時間は早いけど、八重洲北食堂街のハゲ天でランチにすることにしました。銀座の老舗ですね。初代オヤジが禿げてたんだと思います。

 

 

 

 江戸前定食1320円というのにしました。一番安いランチメニューです。

 

 

 

 天ぷらは揚がり次第、板前さんが届けてくれます。最初に海老とナスとキスが来ました。値段が値段なのでやむを得ないんですが、海老もキスもとても可愛いサイズでした。

 

 

 

 第二弾はブロッコリと半熟卵とかき揚げでした。半熟卵が出てきては仕方ありません。ご飯をお替りしてしまいましたよ。