千日紅とモンシロチョウ | つぐみの笑顔  

つぐみの笑顔  

__ させぼ便り__

NHKスペシャル「家族の肖像」テーマ曲

運命と絆

ピアノ演奏、作曲  ウォン・ウィンツァン

 

 

 

 

 

 

疲れたあなたに

お眠りなさいと言うように

合歓の花咲く夕べ

 

あれは やさしい あわい花

房のような花

(壷田花子)

 

 

 

 

 

 

千日紅を植えました

 

 

買い物に出かけたついでに

ホームセンターの花売り場まで

遠出して千日紅を

買って来ました。

 

 

昨年は コキア(ほうき草)を

植えたのですが

雨と風で丸くならずに

葉を広げて失敗でした。

 

 

今年は千日紅に挑戦です。

 

 

 

背丈が30センチほどにしか

成長しない千日紅を二株。

 

背丈が50センチの千日紅を二株

植えました。

 

 

 

 

 

 

 

長く続いた雨の日は

どこで雨宿りしていたのか

 

ユリオプスデージの花に

モンシロチョウがやってきました。

 

 

やっぱり 晴れの日が一番!