”八重桜が咲きました。” | つぐみの笑顔  

つぐみの笑顔  

__ させぼ便り__

 

 

私の住む町内にある

八重桜の花が咲きました。

 

三日前から陽当たりの良い枝に

八重桜が咲きだしていたのは、

散歩中に気づいていましたが

 

きょうの散歩の時には満開になっていました。

 

 

 

 

 

 

 

さくらだといふ

春だといふ

一寸お待ち

どこかに

泣いてる人もあろうに 

(山村暮鳥)

 

 

 

 

 

辛いことは望まなくても

突然 向うからやって来ますね。

 

幸せは歩いて来ない、、、と歌にあるけれど

幸せをもとめて歩いて行くしか

ないのでしょうか、、、。

 

暗い水の流れに打たれながら

魚たちはのぼってゆくように、、、、