今日の観察-day173




葛藤の只中にいるので、


整理におつき合い頂けますと有り難いです。


と言って、そー大した話でもないけどタラー




引き続き、チラシを頼むか自力でやるか。


頼んだ方がラク


主宰も文句言わなくなる


その時間は他の作業に充てられる


でも、


主宰のOKもらうためにお金使うのイヤ


ラクに流されてる気がする


師匠なら絶対に頼まない



この、


楽になるためにお金を使うことの是非


について、


揺れつつもまだ踏ん張っている状況。


ふぅ〜〜………。




事実は、「チラシが必要」以上。


誰が作るも、どう作るもさほど重要ではない。


頼むことに関しても、


師匠の評価を気にしていることになる。


つまり、


どっちも、外軸!


になってるよね…。


 


次に、


「ラクに流れる」ことについて。




苦手をプロに頼むことと、


依頼されてもないないのに自力に拘ることと、


この辺りをどう扱って良いか分からない。


そもそも「チラシ作りたい♡」なんて


希求はないんだよなぁ…。


おまけに、


相手のことが分かる師匠だから、


相手の作りそうなものを自力で


作れちゃうんだしねぇ。


私の場合、


龍高星持ちで観察に長けていても、


そこは我流が入ってくるのよ。





よくよく観察すべきポイントは、


「ラク」の扱いなんだよなぁ〜ぶー


意識が世界を創る。


体感型なら、


間違いなく「任せてラッキー」だろうし


律する型なら


作るプロセスも含めて世界創造なんだろう


……と思う。


自分の時間確保+プロも仕事受注できる


+イメージ戦略で集客アップ



良いことづくし♡


なのか?!



この「払いたくない」ビンボーマインドで


集客率が落ちる方がアホなんだろうねドクロ


はぁぁ……。


師匠とは当たり前だが、器が違うと思った。




この流れだと「依頼する」決定になりそう


だけど、


一晩考えます……。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お読み頂きました皆様、


本当にありがとうございました。