来年の目標!!・・? | リフォームってどうなの?

リフォームってどうなの?

愛知県名古屋市東区にあるリフォーム会社ワイズホームの社長のブログです。


テーマ:

こんにちは

山村です。


来年の目標!

会社としては売上を伸ばして・・・  

当然そうなんですが、売上とあわせて利益率を上げる。


お客様には大きい声では言いにくいのですが、やはり会社としましては儲けていかなければつぶれてしまいますのでねぇ。

が・・・   しかしです。値上げをしようものなら相見積でお客様とのテーブルに着くこともできず敗退。


ならば、職人さんの金額を下げる。業者さんを叩きまくるぅぅぅぅぅぅぅ。

これもまた職人さんから反発が来ること必至。

おまけに当社のクオリティを下げる恐れあり!  なかなかムズカシイですね。


私の永遠のテーマです。

よそ様はどのようにして儲けていらっしゃるのでしょうかね???


良く思いますが、よその会社に半年くらい働いて儲けの極意ってものを学んでみたいものです。


商売の才能のある方が羨ましいです。



こんなことを毎年考えながら当社も14年と半年続いているので、まあ・・良しとしときますか!




改めまして、来年の目標!


「ワイズホームの信用力+品質を今年よりも高めて、安売りをしなくてもワイズホームに仕事を頼みたいと思ってもらえるように良い仕事をすること」


これでどうだ!!かっこいいでしょ。



あと1日頑張りましょう。






株式会社ワイズホーム

〒461-0037
愛知県名古屋市東区百人町55-3
TEL:052-939-5800
FAX:052-939-5805

ホームページ:http://www.yshome-y.co.jp


 

やまむらさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス