真剣に考えなければいけない事。 | リフォームってどうなの?

リフォームってどうなの?

愛知県名古屋市東区にあるリフォーム会社ワイズホームの社長のブログです。


テーマ:

こんにちは

山村です。



本日は某建築関係の会社の安全講習会に参加させていただき、大変参考になる話を聞かせていただきました。



まずは労働災害の話でしたが、当社も一応建築会社ですので他の職種と比べると事故や怪我など起こりやすい環境にあります。

ちょっとしたことで事故は起きますが、ちょっとした対策で事故を未然に防ぐこともできます。


工具の使い方や高所での作業。それに車での移動中の事故!

はたまた資材の搬入時のトラブル事故・・・


良いリフォーム工事をするためには無事故で工事を完了をさせなければいけませんから。





次に工事完了後のアンケートのあれこれ・・・

要は御客様の満足度はどうだったか?


ワイズホームは工事完了後、御施主様にアンケートを取って「どうでしたか?」なんて聞いた事なかったです・・・


満足していただいた御施主様。

物足らなく感じた御施主様。

ちょっと不満がある御施主様。

とにかくすべてが気に入らない御施主様。


工事件数分だけ答えがあるはずですが、進んで満足度を確認する事もなかったです。。。



工事完了後、当社の施工技術やマナー。御施主様宅の工事をしたワイズホームの工事満足度を聞きたい???ですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



講習会次の仕事の都合がございましたので途中退席してしまいましたが、

真剣に考えなければいけない事が聞けました。


この2つの事。これから考えていきましょう!!!!!







株式会社ワイズホーム

〒461-0037
愛知県名古屋市東区百人町55-3
TEL:052-939-5800
FAX:052-939-5805

ホームページ:http://www.yshome-y.co.jp



やまむらさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス