まさかの水没事件発生!! | リフォームってどうなの?

リフォームってどうなの?

愛知県名古屋市東区にあるリフォーム会社ワイズホームの社長のブログです。


テーマ:

こんにちは

山村です。


本日はトホホ・・な日記でございます。


日曜日に、作業服を身にまとって家の窓掃除をしておりました。  

作業服の胸ポケットにスマホを忍ばせて掃除をしておりまして、バケツの中の水で雑巾を濯ごうとし、バケツを覗き込むような姿勢に・・・・    


な、な・・・Q%'($(&'=%~'=~'$)=#~&'=UIW$%Y~なんと  私の仕事のあれこれが詰まっているスマホが・・・


・・・ダイビング!!!!  してしまい水没してしまいました。。。。。


実は、同一スマホで一年ほど前にも同じことをしておりまして、(数年前に便器に落としたのを含めると計4回目)今までの経験を生かして、 落ち着いてバケツの中からスマホを取り出し、素早くバッテリーを外して電源を落としてドライヤーで乾かしました。 


しばらくして電源を入れてみたところ、復活していました。   が、完全に乾かすため再度バッテリーを外し放置。   


夕方、もう大丈夫だろうと電源を入れると、難なく作動しましたので一安心・・・・しておりましたが、数分後

画面が暗くなり何も表示されなくなりました。



すぐさま電話ショップに行きましたが・・・終了の宣告を受けました。



電話帳500件位? あとスケジュールもスマホに入れておりましたがバックアップをしていなかったため誰の電話番号もわからないし、月曜日以降の仕事の予定もわからない。。。。。



失意のまま本日、 会社で昔の携帯を探しだし充電をしてとりあえず数年前の携帯に入っていた電話帳を見てとりあえず電話機能を手に入れ、再度別の電話屋さんに出向き、いろいろ試したいただきましたがバックアップも出来ず、新しいスマホに変えることに・・・


最新のスマホを選んだ為、在庫が無く入荷状況を調べに奥の部屋に店員さん行かれたその時・・・・・・


まさか、まさか、まさか、  水没したスマホのの画面が動き出しました!!!奇跡?

よくわかりませんが、スマホ内部が乾燥して?なのか、普通~に画面が表示されていました。



慌ててお店の方を呼び、画面が切れないうちにバックアップをしてもらい、スケジュールもノートに書き込み本日の予定も確認取れました。


神様ありがとう!!!!!  


でも、すぐ切れてしまうのか?このまま使えるのか?  とりあえず、最新のものを予約して恐る恐る使用することにしました。


その後気づいたのですが、写真と取り入れた音楽も無くなっていました。写真はSDカードなるものに記録されるらしく、パソコンにSDカードを差込みこれまた復活!!

SDカードを抜き差ししているあいだに撮った写真がスマホにも表示され、更に音楽まで戻ってきました(音楽もSDに入ってたみたいで)



水没してから1日半ですべて完全な状態に戻ってしまいました。私のスマホって防水仕様でしたっけ?

予約したスマホどうしましょうか?キャンセル?

しかし、このスマホいつ止まるかわかりませんし・・・


そろそろ新しくしましょうか!







株式会社ワイズホーム
〒461-0037
愛知県名古屋市東区百人町55-3
TEL:052-939-5800
FAX:052-939-5805

ホームページ:http://www.yshome-y.co.jp



やまむらさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス