石原慎太郎東京都知事とプロ野球ドラフト会議 | リフォームってどうなの?

リフォームってどうなの?

愛知県名古屋市東区にあるリフォーム会社ワイズホームの社長のブログです。


テーマ:

こんにちは

山村です。


まずは石原慎太郎東京都知事。80歳にしてこのバイタリティ。

凄いの一言につきます。

石原慎太郎東京都知事を特別に応援しているわけではございませんが、普通であれば余生をのんびり過ごされているお歳かと思いますが・・・  尊敬に値します。   

かく言う、私も「生涯現役」で頑張りたいと思っておりますが、果たして私が70歳を過ぎ80歳になったときに仕事なんて出来てるのだろうか???  それも第一線で!


石原慎太郎氏の仕事っぷりを観察させていただきたいと思います。






そして、ドラフト会議。

中日ドラゴンズの1位に指名された福谷さん(ごめんなさい。ドラフトでドラゴンズの指名を受けるまで福谷さんの事は知りませんでした)の記事を新聞で拝見いたしました。


慶応大の投手を頑張りながら電子工学の研究もしているとの事。  


まさに文武両道。



福谷さん曰く「野球、勉強を全力でやってきた。時間がないことを言い訳にしたことは一回もない」・・と。


な、な、何をおっしゃる・・・


私もブログでご報告いたしました、今週日曜日の「宅地建物取引主任者」の資格試験(発表はまだですが解答速報で答え合わせしまて点数が予想ラインに届いていません)に落ちましたが、いろんな人に「仕事が忙しくて勉強する時間がなくてさ!しょうがないじゃん」って言い訳してました。


この「時間がない」と言う安易な言い訳。私のこれまでの人生で何回使って逃げてきたんだろうか?


福谷さんの言葉を聞いて自分自身の甘ったれた根性に情けなさを感じました。





80歳の石原慎太郎氏東京都知事。

21歳の慶応大の福谷さん。

私からみれば、おじいちゃんと息子くらいの歳のおふたり。


対して、人生で最も仕事に全力投球が出来、いやしなきゃいけない年代。もうすぐ44歳になろうとしている私・・・情けなっ!



本日より、このおふたりを見習ってこれからの仕事や勉強を頑張らなければ!  と強く感じました。






株式会社ワイズホーム
〒461-0037
愛知県名古屋市東区百人町55-3
TEL:052-939-5800
FAX:052-939-5805

ホームページ:http://www.yshome-y.co.jp  





やまむらさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス