リフォーム工事と営繕工事 | リフォームってどうなの?

リフォームってどうなの?

愛知県名古屋市東区にあるリフォーム会社ワイズホームの社長のブログです。


テーマ:

こんにちは

ワイズホームの山村です。



リフォーム工事。   営繕工事。   ・・・・・最近はリノベーションともいいますね。

どのような違いでしょうか?



私が思うに、たぶん・・・・何ン十万円や何ン百万円かけてオシャレなデザインを取り入れた間取り変更や最新設備機器の取替。フローリング工事や外装工事。そう!ビフォアー&アフター的な工事をリフォームって言うんでしょうね。

それに対して、数千円~数万円の   そうですね、扉の建付けや雨漏れの修理や水漏れ修理、あと 障子の張り替等が営繕工事なんでしょうね。



当然、当社は両方の業務をさせていただいております。いや!お家に関することはすべていたしております。  

ただ、売上高としてはやはりリフォーム工事がほとんどかと思います。




しかし。しかしですね、これからは営繕にもチカラを入れていきたいんです。ほとんどのお宅ではちょっとした営繕修理をどこに頼んでいいのかわからず、そのまま放置している場合が多いと思います。そんな方々のお困りごとに「気軽に頼める」 そんな工事屋さんになりたい。と、強く思います。




ホームページに営繕の宣伝をもっともっとして、「営繕王」になれるよう頑張ります。


営繕王のワイズホームもよろしくお願いいたします。





ご報告です。


先日のブログで書きましたマンションでの水漏れトラブルですが階下の方の被害も最小限に収まり、損害賠償もご了解いただき、来週復旧工事をさせていただくことになりました。  

本当に、ご迷惑をおかけいたしました。






株式会社ワイズホーム
〒461-0037
愛知県名古屋市東区百人町55-3
TEL:052-939-5800
FAX:052-939-5805

ホームページ:http://www.yshome-y.co.jp


やまむらさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス