イケアとコストコへ

テーマ:
こんにちは。
2018年10月現在8ヶ月の娘を育てているアラフォーさやです。


先日、両親にイケアとコストコ新三郷店へ連れてってもらいました。

両方行くの久しぶりおねがい

娘も両親がいると構ってくれる人が増えて楽しそう口笛


ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン

平日朝イチのイケアはカフェも空いていて、早速午前中からパンケーキホットケーキでお茶しました。

ご近所なのかな?
ママ友さんたちがお子さん連れて、お茶会されてました。ドリンクバーあるし、メニューもお子さん好きそうなのあるし、安いし、ファミレスより静かだし禁煙だし、いい環境だなあ照れ

私も近かったらやりたい!

今はハロウィーン限定メニューもあったりして面白かったですびっくり
お昼は限定ブラックカレーになりましたカレー


さてイケアでは、定番のフリーザーバッグ
ISTAD イースタード

とこれより大きいものも追加して購入。

あとはベッド用のテーブル

DJURA ジューラ

DJURA ジューラベッドトレイ, ゴムノキ, 58x38x25 cm


を購入。
(画像はお借りしました)

どちらも娘用。

フリーザーバッグは離乳食の保存に。

テーブルは姪がお絵かき用のテーブルにしてるとのことで、娘にも用意をしてみました。
軽いし折り畳みできるし、とても良いです。


ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン


コストコでは、食料品ではなく娘の使い捨てビブス(セサミストリートのやつです)
を狙って行ったのですが、残念ながら今回も安くなっていなかったので諦めました。

2連続空振り中。

もう少し経ったらトイレットペーパー(こちらもお気に入り)も買いたいので、行くことにします。

1000円を下回っていたら、まとめ買いを予定していたんですけど、大体いつも1200円くらいするから、なんとなく二の足を踏みます。
安い時を知ってるとなかなか真顔

姪が使っていたのを譲ってもらってから、外出や食べにくそうなものを出す時に使っていてお気に入りです。


結局、断捨離に向けて自分用にハンガー(なんと50本入り)と、
KitKat(好きなんです滝汗ちなみに夫もね)徳用パックを買って帰りました。


いつもついもらってしまう試食も、イケアのブラックカレーがきいて食べられずもぐもぐかなり満腹になります。


両親のおかげでお買い物したー!!という気分になれとても満足な1日でした爆笑



女子会?

テーマ:
こんにちは。
2018年10月現在8ヶ月の娘を育てているアラフォーさやです。

昨日は6月に会った友人に再び会ってきました爆笑

女子会とは、友人と私ではなく娘たちのこと。
アラフォーになると女子会って言う言い方憚れる気がするのです。気恥ずかしいのかな?

友人の子と娘は1ヶ月と10日違い。名前も1文字違い。なんだか縁があるみたいです。

前回は言葉のかけらもなかったのですが、今回はどちらからも、「あーあーうーうー」と話しかけるかのような言葉が発せられていて成長を感じましたびっくり

先日ショッピングセンターの広場で会った子にも、全く話さなかった娘が今回は話してる❗️

娘は普段から知らない人に笑いかけたり話しかけるようなこともないので、2回目とはいえ自分からアピールするようなところがあったことに驚きですおねがい

前回とは違うお店で、お座敷にてゆったり。お寿司とお蕎麦を頂きました。

娘は乳幼児用の椅子にちょこんとおとなしくお座りしておもちゃで遊んでくれていました。

椅子がなかったり、途中バタバタするようなら使おうと思っていたチェアベルトは使わずにすんじゃいました。

私の食事後、授乳したら30分ぐっすり寝てくれて、おしゃべりの余裕も照れ

保活のことや離乳食のこと、最近読ませている絵本のこと、共通の友人のことなど近況をつらつら。

しかしやはり子供に関連する話ばかりになってしまう。

いつか自分たちや子供たちの思い出話をするようになるのかなあ。

お店を出る際は、店員さんに「また来てくださいね」と声までかけてもらえて、周りのお客さんと比べてわちゃわちゃしてたのに、優しい心づかいとサービスってありがたい。

チェーン店だけど、ここのお店のサービスいつも良いんだよなあ。と改めてしみじみにやり


のんびり、なんてとても無理だけど、やはり外で人と話すことって、気分転換だけでなく情報収集や共有の意味でも必要なんだなあ。

考えて煮詰まってしまっていたこととかも、一回フラットになって考えさせられる。

また、すぐ会いに行こう。
でも、もうちょいおうち近いといいなあ。

8ヵ月になったら

テーマ:
こんにちは。
2018年10月現在8ヶ月の娘を育てているアラフォーさやです。

今日は娘のお散歩と言う名のもと、両親に近くのショッピングモールまで連れてってもらいました。私、ペーパーなので。

そして、アカチャンホンポで体重測定。娘の体重、やっと7キロまできました。最低ラインギリギリ体重からちょっと脱出。
長い道のりだった笑い泣き

離乳食、そんなに進んでないけど今のところなんとか食べきってくれているので増えてるのかな。助かります。


キラキラ虹7ヵ月までの変化虹キラキラ

ハロウィンおしゃべり回数が増えた
前よりも長い言葉を話すように。まあ、何を言っているかは全然わからないですが。

ハロウィン上の前歯が出現
下の歯だけでなく上の歯も出てきました。さらに最近はその両隣の歯も見えかかっているとな。は、早いびっくり
歯ブラシ、仕上げ用を買っといて良かった。

ハロウィンズリバイができるように
これは8ヵ月に入ったか入らなかったかくらいの微妙なライン。一人座りも掴まり立ちもまだです。ズリバイは一応前に進んでる。


最近の娘は午前午後に大体30分、お昼に1時間の昼寝をします。

手が熱くなってきたらサイン。暗くならないとなかなか寝付けないので、部屋を暗くしてあげてオルゴールのメロディのCD音符をかけてあげてます。最初一人にされるのが嫌なのか騒ぎますが5~10分ですやすや。


今日のゲット品ソフトクリーム

ハーゲンダッツハート

ちょっと溶けてしまったけど、
story time白雪姫の林檎りんご
とても甘くて嬉しくなります。
アリスの紅茶コーヒーもゲットしたので、あとで楽しもっと。




画像はHPからお借りしました。