根っこ。 | *山本倭加ブログ*《自分に還り自分を生きる、小鳥の歌声,天使のココロ♬*゜》

*山本倭加ブログ*《自分に還り自分を生きる、小鳥の歌声,天使のココロ♬*゜》

愛を光に変えるうたうたい
ヒーリングシンガー・ソングセラピスト
*やまもとわか*のブログଘ(๑• ө•)۶ෆ。・゚


  わたしのうたは わたしの涙
   歌うのは 伝え続けていたい たったひとつの、愛。

♡.。.:*♡
JMA登録認定講師
♡.。.:*♡

先日、お彼岸のため、一泊二日でお墓掃除に和歌山へ帰省しておりました。


いつもは家族四人で車移動ですが、
今回は母と二人、列車&バスの旅♡

約五時間の長旅('∇'*)

列車から見えた海がキラキラ(๑ơ ㅂơ)✧

ほんとよいお天気に恵まれました♥



数秘で見てみたら
今回列車が7号2両目座席が7番。
三つの数字を一桁になるまで足すとこれまた7。

とことん自分と向き合う旅の暗示、、、。


景色をゆーったり眺めながらの移動は
徐々に呼吸を楽にしていってくれました(*uωu*)



お墓掃除&草取り、
庭の草むしり、
もろもろの用事、
本宮大社&旧社の参拝

など、あっという間だったけど、
いろんなことをしながら、少しずつ、少しずつ、自分に戻っていくことができました。



今回、二人で行くことになったのも必然。

テレビ族の二人がいなかったので(笑)
一切テレビをつけることなく(正確には母が朝ドラだけ観てた。笑)
本当に静かな中で過ごすことができました*.。.☆



庭(ごく一部)の草むしりビフォーΣ'ε°*

つくしさんいっぱい!!!

て、もはや
むしるというか刈るというか掘り起こすというか、、、


しかもアフター写真がない。笑


今誰も住んでいないので、すぐこんな状態になっちゃう(* ̄∇ ̄*)


ごめんよー、抜かしてもらうわねー、

とか言いながら、
苔もすごいので半分ベリベリ剥がすような状態だったり。


根っこがね、すごいですよ。


堅い草は根こそぎはやっぱり無理なのね。

びっくりするぐらいの根っこが四方に張り巡らされていたりΣ


抜かれてもむしられても
また伸びてくる。

何度でも育っていく。



あー、人間もおんなじかあ、と感じました。


じわじわぐんぐんゆっくりゆっくり根を張っていって
時々痛い目にあって涙することがあっても
自分でよく分からなくなっていても
根っこはちゃーんと張り巡らされたまま。


だから、何度でも立ち上がれる。

むしろその度にたくましくなってゆく。



そんなことを考えながら、ひたすら草むしり♡


時々ミミズくん掘り起こしてしもて慌てて埋めたりもしました(* ̄∇ ̄*)



一泊二日でいろいろしてたので、あまりゆっくりした時間は取れなかったけど
深い時間を過ごせました(*˘︶˘*).。.:*♡



ちょうちょにまつわるミラクルも起こったし♥
この話は機会があればまたいずれ。



庭の別の場所にはムスカリちゃんがいっぱい(*^^*)



相変わらずかわいいすずらんちゃんたちも(,,> <,,)




今回、ままちゃんと二人やったのが、ほんまによかった(vωv`●)笑

たまには離れるのも大事。



自然の中でたくさん呼吸して
やっと調子が戻って参りました(๑´ڡ`๑)


さー、やるかっ(σ▽σ)♬*゜