冷やし中華 | やまもと歯科クリニックのブログ         






みなさん、好きですか?




冷やし中華🍜




夏の定番☀️




というか家庭料理⁉️




すみません…好んでは食べないのですが…💧




理由は、意外と自分で作るの大変😅😅😅




せめてきゅうり🥒卵焼き🪺ハム🥩あれば紅生姜かな👍



準備考えたら買ってしまう…😹😹😹




では外食で食べるか❓




そもそも食欲落ちる時と言ったら、せいぜい二日酔いの時くらい😆😆😆




なのでチャーハンとかラーメンとか普通に中華屋さんで食べちゃうから、滅多に食べないんですよね⤵️




今回は久しぶりに味見チェック✅




僕以外のお客さんの意見も聞いて作ったらしいのですが、中国には冷やし中華がないので、なんとなく見よう見まねで作ってるとの事!👨‍🍳




フッケン君は薄味が好き❤️僕は濃いめだけど、基本は出汁だと思うので、日本の食べ物をわざと買って食べてみることや、調味料を使った🧂アレンジも取り入れてみたらと提案してみた☝️



なかなか日本人の味覚に合わせてのメニューは簡単そうで難しいみたい🤨