3学期は来週からスタートです | 山本先生

3学期は来週からスタートです

新しい年を迎えて

あっという間今日は8日目!

 

新年の誓い

ちゃんと実行できていますか.

 

山本数学教室の皆さんは

今日も「データの分析」の授業で

しっかり入試対策をしています.

 

3学期は来週から始まるので

日程や講座のご案内をしておきますね.

 

 

3学期 期間

【 1/12 (水) ~ 3/5 (土) 】

 

 

高校生・大学受験生 対象  【質問形式】 

 *学校で高校数学を履修中の中3生も受講できます。指導内容は高校数学の範囲に限ります。


P.数学グループ制個別指導  (①~③は複数受講が可能です)

   ① 水曜    17:00~18:20 (80分)

   ② 水曜    18:30~19:50 (80分)

   ③ 土曜    20:00~21:20 (80分)

各¥52,800 (3学期一括/全8回)

 

生徒の目的・学力に合わせて、山本先生が1人ずつ順に質問を受けながら指導します。学校の授業の質問・定期試験の対策・参考書などの質問など、皆さんの希望に合わせて、必要な教材や勉強の仕方など細かくアドバイスしていきます。上手に教わるとこんなにわかりやすいのか・・・と感動する山本先生の解説をぜひ聞いてみてください。また,教室には最大6名の生徒の皆さん(学年もレベルも違います)が指導を受けていますが、皆さんの質問をテキパキと順にこなしていく山本先生の姿にもみんなびっくりするはず。なかなか自分が質問できない・・なんていう心配も吹き飛んでしまいますよ♡(定員6名)

 

こちらの講座は体験受講ができます。

(無料:未受講の方、お一人様1回限り)

体験日時は開講日程内で授業時間の前半40分又は後半40分です。

ただし、定員を超えての受講は出来ません。

体験受講をご希望の方は、事前に体験受講申込手続をお願いいたします。

 


 

P.数学グループ制個別指導 とは?

 

①  グループ制個別指導は受講する方ひとりひとりに、先生が質問を聞いて教えてくれる授業です。教材は学校で使っている問題集等を各自お持ちいただきます。赤本や他塾・予備校等の教材は使用できません。

②  授業時間(80分)の中で、先生が皆さんの様子を見ながらひとりひとり順番にまわり、質問を聞いていきます。

③  先生は順番にまわりますので、ご自分の番になったら恥ずかしがらず、先生に質問をしてください。

④  先生は授業を受けている皆さん全員の質問を聞いていくため、おひとりが質問できる時間はどうしても限られます。

⑤  そのため、事前にたくさんの質問を聞こうと考えていても、授業時間内にすべての質問にお答えできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

⑥  授業の終了時間には、先生が皆さんそれぞれに「今日はこれで終わりにしましょう。」などとお声をかけますので、お声をかけられた順番にその日の授業は終了となり、お帰りいただけます。

⑦  授業終了後は、教室に残って勉強したり、先生に質問したりすることはできません。お忘れ物のないよう机の中や周りを確認して、お気をつけてお帰りください。

 

 

 

新高3生 対象  【授業・質問形式 併用】 

 *こちらの講座の受講は、2022年4月時点で高3生になる方に限ります。


S.受験数学の原則

   1/22㈯、29㈯、30㈰        17:00~19:40 (80分×2)

   2/5㈯、6㈰                     17:00~19:40 (80分×2)

   2/12㈯、13㈰、19㈯        17:00~19:40 (80分×2)

¥105,600 (全16回)

 

学校の授業を受けていると、どうしてそんな発想をするのだろうとか、なぜこの変形を思いつくんだろうとか思うことはありませんか。今回は新高3生になるみなさん限定で、高校数学の単元の枠をとりはらって、高3生になる前に身につけておきたい数学の発想や考え方の原則をお話したいと思います。駿台でも代ゼミでも河合塾でも行われない「発想の原点」を扱ったこの講座。1回目の授業後には、「数学の先生たちはそこに着目しているんだ」とか「初めて数学的思考のイメージがわいた」と、きっと全員が感じるはずです。楽しみに待っていてくださいね。