CES2018 会場レポート No.1

テーマ:

1/9、いよいよCESがスタートしました。


会場はアメリカらしくデカいLVCCだけでなく、ベネチアンホテルのボールルーム+巨大なSands Expo、さらにもう一箇所(そこも巨大な場所らしい)の計3箇所で行われました。


泊まっていたホテルから、LVCCはモノレールで1駅(と言っても距離はまあまああります)、ベネチアンホテルは徒歩10分ぐらいだったので、朝LVCC行って、午後からベネチアンかなと予定を組んでみたのですが…

なんとラスベガスは4ヶ月ぶりの雨。しかも年間降雨量が100mm程度なのに、普通に雨降ってる。
それならまだしも、モノレールも駅に着く前からいきなり人の行列が。。
あ、これはあかん。。

みんな朝はメイン会場に向かうのは同じ考えだったんだなと気づき、予定を急遽変更。

先にベネチアンまでいってそちらを回りました。

LVCCでは大手企業がブースを出しているのでいわゆるトレンドを見ることができたと思うのですが、仕方ないです。


ベネチアンではベンチャー系が多く集まっている会場でした。
スタートアップ系が集まるEUREKA PARKも1フロアあったりして、こちらはこちらで大変興味深いです。
むしろ僕的にはこっちメインで見て回ろうと思ってたのでちょうど良かったかもなんですが。


10時オープンと同時に会場に入るわけですが、まあこちらも人、人、人

まずは CES2018 Innovation Awards Showcase をみてみると、色々なガジェットが棚に飾られていて、へー、ほー、ふーん?みたいな、まるで博物館にでもきた感じでした

{8B787290-4E13-4CA4-8F1E-49737A4ED627}


回っていると、、

おおお、WHILLがあるじゃないですか。

{4818B3BA-76B8-446E-804B-D952A74C3C5F}



CESのトップ画像にも使われていたのでFeature されているなー、と思っていたらAward受賞!

杉江さんとは同い年で出身も浜松市で隣町ということでしたし、偶然にもお願いしているクリエイティブディレクターが同じという縁もあって、シンパシーを感じていました。

会えたらいいなーと思ってブースにいってみたら、いたいた!
ということで、嬉しく一枚パチリ!

{9F481B40-13FE-49D1-8C31-EC2135D93CED}



立ち上げからアメリカでずっと頑張って、こうやって評価されているのは本当に素晴らしい!

これからも益々の活躍を期待してますし、杉江さんの頑張りをみて僕も頑張ろう!と励まされました!


次は、会場のなかで気になったガジェットやテクノロジーについて、レポートします。


つづく、、