聖心学園中等教育学校 の 卒業式に ニコニコ
   出席させていただきました。


   


   


   



 ≪聖心学園中等教育学校HPより≫     

 本校は、畝傍山の麓、橿原神宮の緑豊かな森に囲まれた閑静な住宅街の中にあり、中学と高校の六年間を本校独自の指導計画に基づき、途切れなく効果的に学ぶことのできる、男女共学の完全中高一貫教育の学校です。

 この特色を最大限活かしながら、十分な学力を身に付け、憧れの進路を実現できる「きめ細やかな学習指導」と、「品位ある生徒の育成」を目指し、礼節を重んじる「ていねいな生徒指導」に努めております。

 まだまだ若い学校ではありますが、すでに卒業生はそれぞれの道を目指し、大学での学びを経て一段と逞しくなり、社会の第一線で活躍を始めています。

 今後とも、一人一人の生徒が「自立した社会人、責任ある行動がとれる大人」に成長して、グローバル社会に貢献し活躍できる人材に育ってくれるよう努めてまいりたいと考えております。