化粧品大好きでしょっちゅう買ってしまうのですがなかなか収納に困っている山本です。

綺麗に飾りたいけどどう飾ればいいのか良く分からんし収納にお金かけるなら新しい化粧品に掛けたい!と元も子もない事を常日頃思っている私のメイクスペースを紹介いたします!



↓まずは全体像です



頻繁に変えてるのですが今はこれを維持してます。




↓左側のアクリルケースです。


無印で泣く泣く買った三段の引き出しです!

これは立てて使うにもよし横に倒して使うのもよしなのでなかなか良かったです!

本当はつけまつ毛を入れようと思っていたのですがぎりぎり入らなかったのでカラコン、お粉、メイクスポンジを入れております。


その上はキャンドゥでかったクリアケースにつけまつ毛とビューラーをいれてます。

写真では隠れて見えませんがリキッドファンデやプライマー等もダイソーのクリアケースに入れておいています。

残りのものは入り切らなかったもの達です(笑)



↓アクリルケースの引き出しです!


こちらのアクリルケースはAmazonさんで購入しました。

カラーポップにハマってしまいコツコツ集めました!

上の段はKylieのリップです。
最近はもっぱらカイリーのリップを使ってます!(笑)



↓アイシャドウパレットです!




みんなおなじみのダイソーの半透明の収納ボックス!

アイシャドウパレットが大好きで、普通の小さめのアイシャドウは全然持っていません(笑)

アイシャドウパレットだと一つに何色も入っているのでついつい買ってしまいます(笑)


簡単な説明だけなので申し訳ありませんが次もこちらを紹介していきたいと思います!(*´ω`*)