アルマンド・マンサネーロ | “やまきょうの楽屋裏からHola Hola! ”

“やまきょうの楽屋裏からHola Hola! ”

ラテンジャズシンガー、やまもと きょうこのブログだよ。
Vamos a tomarnos un respiro, ¡disfruten conmigo!

メキシコの巨匠、アルマンド・マンサネーロが

作る曲って、すごくロマンティックなものが多いです。

面白い事に、私が聞いていて「イイナァ」と思う曲の

クレジットを捜すと、マンサネーロと書いてある曲が

多いのです。


“やまきょうの楽屋裏からHola Hola! ”-やまきょう



彼の曲を聴いていると、新しい恋をし初めの時に起こる、

なんだか、うっと~~~りした気分と同じものが、

こみ上げてくる感じがするんです。

日本での有名どころは、やはり「アドロ」だと思う。

昔、グラシエラ・スサーナさんが歌ってヒットしました。

ラテンファン限定でなくとも知られている曲ですよね。

私が好きなマンサネーロ曲で近頃レパートリーに

したいな~と思っているのは「Somos novios」って曲です。

日本語のタイトルは分からないけど、「恋人同士」という意味です。

これも結構有名な曲だけど、やっぱり”日本のラテンファンの間では、”

という感じだと思います。わたしのライブで近いうちに歌って

いると思うから、聞きに来てみてね。

やまきょう http://www.yamamotokyoko.com/