山本耕平オフィシャルブログ「PASSIONE」Powered by Ameba

山本耕平オフィシャルブログ「PASSIONE」Powered by Ameba


テーマ:

 こんにちは!もう11月も下旬に入ったと気付きびっくりしています。

文化庁新進芸術家海外研修制度の研修員としての2年間も残すは3ヶ月と10日程。

 

 じっくり腰を据えて課題に取り組む時間を頂いたお陰で、

設定していた目標(勿論芸の道に終わりなどありませんが)に

少しは近づけたかなと思える日が増えてきたように思います。

 

 ソロコンサートや、演奏会への出演等の企画ややり取りも

増えてきましたので、ああいよいよまた日本の皆様の前で歌う日々が

帰ってくるなあと実感を深めています。緊張も、してきました(笑)

 

さて、本日のお知らせは、オペラです!

 

東京二期会主催、日生劇場共催のモーツァルト「後宮からの逃走」に

ベルモンテ役として出演致します。ドイツ語上演です。

 

コミカルな部分、技巧的な部分、情熱的な部分を持ち合わせた

様々なアリア、重唱が出てくるなかなかの難役ですが

研修明けのオペラ出演がモーツァルトになればいいのにと

思っていた矢先でしたのでとてもうれしいです。

 

精一杯つとめたいと思います。是非お運び頂けましたら幸いです。

 

ーーーー以下詳細情報ーーーー
オペラ『後宮からの逃走』 (東京二期会 主催/日生劇場 共催公演)
公演日:2018年11月22日(木)、23日(金・祝)、24日(土)、25日(日)
指 揮:下野 竜也 / 演 出:ギー・ヨーステン
管弦楽:東京交響楽団
【出演】
ベルモンテ:金山 京介(11/22、24)、山本 耕平(11/23、25)
ベドリッロ:升島 唯博(11/22、24)、北嶋 信也(11/23、25)
コンスタンツェ:松永 知史(11/22、24)、<※未定>(11/23、25)
ブロンデ:冨平 安希子(11/22、24)、宮地 江奈(11/23、25)
オスミン:加藤 宏隆(11/22、24)、斉木 健詞(11/23、25) ほか
※配役・出演日は現時点での予定であり、変更される場合があります。
※11/23、25のコンスタンツェ役は決定次第、本ページで発表します。
http://www.nissaytheatre.or.jp/news/20171113/
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

山本耕平さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース