30代前半でスピード離婚して、再就職活動して

初めて派遣に行った時、20歳すぎぐらいの子の

引き継ぎをしました。あとでわかったことですが

御局様がいて、事務の若い人はみんな辞めて行った

とのことでした。

私は初めは良かったですが、段々と注意される事が多くなり、なるほど🧐と思い、一年で辞めるつもりでした。でも、部長の目にとまり、正社員の話があり、

それならと引き受けたのです。それが間違いでした。

お局様からは、私は認めないからね!っと真っ向から言われ、それから3年以上無視され続けました。

仕事は増える一方で、上司の言うことを聞かないお局様の仕事まですることになり、衝突する事もありました。

それから、私の精神力と体力の限界がきて、慢性疲労症候群といわれ、休職に。

復帰してもまともに仕事ができず、鬱病も発症し、

リーマンショックでリストラ。

お局様からは、謝らないからね!っと一言いわれ、

この10年なんだったんだろうと、思い、あの時辞めていたら、と後悔しました。

職場の皆んなは良くして頂いたので、感謝しかありません。

それからは、寝込むことも多くなり、転職してもなかなか続かない日々を送っています。

私はいつも、判断が間違っていた気がします。

鬱も一生薬💊を飲まないといけないと言われてます。

過去を悔いても仕方ないのですが、病気になるほど仕事して、会社からは追い出され、今も仕事がなかなか続かない。

国の援助をうけながら、なんとか生活している。

母を最後まで看取っても、私はどうなるんだろう。

兄は母が違うので、殆ど音信不通。

子供もいないし、親戚もいない。

でも、考えない様に最近はしてるんです。

なんとかなる、なんとかなるって。

過去を悔やんでも前に進めない。

あんなことあったなぁって、思っています。


明日から2件面接。別に一つは内定してる。

また、新しいところにチャレンジしなきゃ。

良いところとご縁がありますように。