お子様に

発達障害があっても

今は不登校でも

 

 

 

社会で活躍・成功したら

嬉しいですよね?

 

 

 

 

ご訪問くださり、ありがとうございます。

 

 

 

千葉県 柏・松戸地域

学習教室を経営しております

山本 亜木美(あきみ)と申します。

 

 

 

令和元年に

『発達障害・不登校の子が大活躍

ハッピーライフ支援学校』を開校!

※ オンライン授業あり

【支援学校カリキュラム】

~学校では教えてくれない成功法則~

 

 

①お金を正しく使える子どもに育てませんか?

※↑「お金」の記事がクリックで読めます。

 


②〇〇で子どもの心身は豊かになる!

※↑「栄養」の記事がクリックで読めます。

 

 

③友だちと仲良くなれる方法

※↑「コミュニケーション」の記事がクリックで読めます。

 

 

④応援者が増える表現力のつけ方

※↑「書く力」「話す力」の記事がクリックで読めます。

 

 

⑤これで自信が持てるようになります!

※↑「自己肯定感」の記事がクリックで読めます。

 

 

⑥ママが変われば子どもは成功する!

※↑「ママの気持ち」の記事がクリックで読めます。

 

 

⑦子どもが社会で成功する7つの習慣

※↑「子どもの成功法則」の記事がクリックで読めます。

 


3日間、寝ずに作った

『ハッピーライフ支援学校』のご案内書が

お蔵入りになりました。

一昨日、期限5分前に 

コンサルタントの方に提出しました。

 

 

 

 

私は計画性に欠けるくせに

遅刻したり提出期限を過ぎたり

することが絶対に許せない質。

 

 

 

 

講座やセミナーに参加をする時

駅から徒歩3分の会場にたどり着けず

遅刻もしたくないのでタクシーに乗ります。

※道案内され、降ろされることもある(*_*;

 

 

 

 

ご案内書は、提出する前に

主人に見てもらっったところ

つっこみどころ満載で…

 

 

 

 

主人には

「もう少し待ってくださいって

言えばいいじゃん!」

と言われました。

 

 

 

 

しかし、私は

「いや!絶対に今日提出する!」

と言って滑り込み提出しました。

 

 

 

提出したものの

やっぱり自分の中で腑に落ちていない

ところがあり悶々としていました。

 

 

 

 

それを正直にコンサルタントの方に

話したところ、文章からも伝わると…

 

 

 

 

自分が納得していないものは

世に送りだせない!!

 

 

 

コンサルタントの方もわかってくださり

ご案内書は1から作り直すことに

なりました。

 

 

 

 

正直…

 

 

 

 

子どもは大好き!!

でも…

 

 

 

 

大人は苦手…

35歳の大人が何を言っておる…

という感じですが、事実そうだから

仕方ありません。

 

 

 

 

しかし、子どもの本当の幸せを願うなら

子どもの本当の成功を願うなら…

 

 

 

 

まず大人であるパパ・ママが

変わらなければいけない!

 

 

 

 

ということは、わかっているのです。

そして

『ハッピーライフ支援学校』では

そこにアプローチしていかなければ

ならないことも…

 

 

 

 

ということで今日は1日、自分自身と

とことん対話をして…

 

 

 

 

パパ・ママが本当に幸せになり

そこに生まれた子どもが本当に

幸せになり

そして私も幸せになれる

『ハッピーライフ支援学校』の

在り方を形にします!

 

 

 

 

 

発達障害・不登校の子が

幸せな人生を歩めますように☆

 

 

 

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

10年以上の小学校教諭経験と

2年間の学習教室経営をもとに

『子どもが伸びる関わり方』

配信中!(音声・動画あり)

ぜひLINE@にご登録ください↓

 

 

山本亜木美公式LINE@登録特典サイト | 公式LINE@ページ

@lzk6462pで検索

または下記リンクからもご登録いただけます。

http://egaonotane.info/akimiline/