2023年もあと僅かになって来ましたね。


今年は生活様式が戻ったこともあって、動き易くなった年でした。


2023年の上半期をまとめた写真

年明けて、2日目に代官山の蔦屋書店で稲葉さんの「シアン」の展示を見に行きました。その翌週は浅草へ浅草寺に行った後、「デウス エクス マキナ」に行きました。


2月は稲葉さんのソロLIVEへ。今年最初のLIVEでした。稲葉さんのソロLIVEで今まで観たLIVEの中で1番良かったです。


3月は千葉の幕張メッセでB’z Presents B’z Treasure Landに行きました。そして横浜関内のジャスBAR「bar bar Bar」と東京ビッグサイトのモーターサイクルショーは急に情報が入った為、急遽行来ました。横浜関内はTM NETWORKの配信ライブのロケ地巡りでBAR店が閉店する為、閉店前に行き、関内の後に中華街へ行きました。モーターサイクルショーは稲葉さんの愛車が展示してるとのことで行きました。


4月は宇都宮隆の「LIVE UTSU BARそれゆけ歌酔曲」へ。衣装がツナギからアロハに変わりました。そして相変わらず、面白くて楽しかったです。


5月は稲葉さんの「シアン」展示会で、所沢の角川武蔵野ミュージアムに行きました。書籍になる前に中身を見た感じでした。


6月はTM NETWORKのアルバムDEVOTIONとB’zのLIVE DVD/BluRay「Highway X」のリリース日が同日とあって、リリース日に渋谷へHighway Xを買った後、店舗へ2つの作品の陳列を見に行きました。


2023年下半期をまとめた写真


8月はB’zとコラボした羽田空港へ。そして、やっと行けたB’zのLIVEを観に味の素スタジアムに行きました。LIVEはレアな曲が印象的でした。また味スタはとても暑かったです。


9月はLIVEが多く、B’zのLIVEで、日産スタジアムとヤンマースタジアム長居へ行きました。10年振りに行った日産はやっぱり大きく、人が凄かったです。長居は初日は雷雨のLIVEで大変でしたが3days、観れて良かったです。今回のB’zのLIVEは色んな事がありましたが、ファイナルまで遂げたのも良かったです。


11月は久しぶりに酉の市へ鷲神社に行きました。

そしてTM NETWORKの唯一取れたファイナル公演のLIVEを観に国際フォーラムに行きました。


12月は宇都宮隆と木根尚登の「年忘れ!!2023歌酔曲&Kフォーク 師走だョ!全員集合」のLIVEへEX THEATER ROPPONGIへ行きました。今年最後のLIVEでした。


今年もこのブログを見てくれて、ありがとうございました。来年も投稿出来るように色んな事をしていこうと思っています。


それでは良いお年を˶˙ᵕ˙ )ノ゙